お散歩のない朝は、、、

ハイディはいないし、寒いから、必然的に家でじっとしてる、、、
パソコンで他の犬のブログを見たりして過ごす
(家の片付けすれば?っていう妹の声が聞こえる)
外国で暮らしている人のブログばかり見ちゃう
家の裏がすぐ森、みたいな田舎の大きな家に住みたい
敷地には小川が流れちゃってたりして
ハイディの弟分を後2匹ほど飼って(どうして子供も犬もオス?)犬種は〜
その他、ミニブタとかアヒルとか、色々チャレンジして、、、
そのうちにヤギとか?ヒツジ?
初夏には、近くの湖でボート漕いで、桟橋から飛び込んで泳いで、、、
朝は海辺を犬たちと散歩、、、
主人には大きなガレージ、車の他にバイクにヨット、、、
朝日の眩しいテラスでコーヒー飲みながら、家の前の広い芝生で遊ぶ犬たちに目を細める、、、
って、妄想はつきないけど
今日は、カナダ辺りと、オーストラリアのブログ見たよね
牧場に森に湖に海と来ちゃぁ、、、
完全に季節も風景も混ざってるし
18_2
しばらくさぼっていた「パソコンで似顔絵」もやってみた
前より上手くはなったけど、あまり似てない
顔が長過ぎた
それにいじりすぎて、黒い影を付けすぎた、、、
でも、簡単には直せないわけで、、、
本当は色々簡単で便利な機能があるはずとは思うんだけど
< < 人気ブログランキングへ どうぞ、クリックしてください。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします。

2 Comments

  1. こんにちは。
    お散歩のない朝はなんだか寂しいですよね[E:sweat01]
    (今朝みたいに寒いとちょっと助かるのかな?)

    ウーピーが旅立ってから散歩に出ることもなくなり、月の満ち欠けにもすっかり疎くなっちゃいました[E:weep]

    さてさて。
    我が家にやってくるラブラドゥードルが決まり(タスマニアンのangelちゃんの子です)、来日も4月13日に決まりました[E:heart04]

    昨日、予約金を振り込み、検疫に書類をFAXしました[E:wink]

    ラージミディアム、キャラメル、フリースの女の子です[E:#xEAA6]

    ごはんをどのフードにするか
    (長生きウーピーはずっとテクニカルを食べていました)
    フローリングには何か敷いたほうがいいのか
    クレートを用意しようか…
    などなど、

    『転ばぬ先の杖』

    なのか

    『取らぬ狸の皮算用』

    なのか(笑)

    いろいろ妄想して楽しんでいます[E:lovely]

    メールででも構わないので、いろいろ教えてもらえると嬉しいです(*^o^*)

    子犬がくるまでに、ブログの作り方も勉強しま~す[E:#xE4E9]

  2. わー、楽しみですね!!!
    生まれたばかりの写真が載っていますね、あの子かな?
    色ばっかりは変化するのでわからないみたいですが、何色でも可愛いし、どんな子でも家族になったら一番ですよね〜

    クレートは来たときのをしばらく使っていました。ずいぶん大きくなっても自分から入って行ったりしていたので、様子を見てからになさったらどうですか?

    うちは、居間のコーナーにサークルをつけました。その中にクレートと大きなライオンの頭の付いたクッションを置きました。お留守番のときやお客様、寝る時などそこにいれましたが、足が長いのですぐ乗り越えるようになり(身が軽いので、ラブには出来ないことをするのでどうかご注意を)、、、撤去と同時に大きなバリケンネルを購入しました。
    今は寝るのは私たちの寝室の入り口のコーナーの綿毛布の上です。
    クレートは居間の隅に置き、お客様がいらしてうるさい時にいれますが、すぐ静かになって寝るので便利です。時々日中にも自分から入って寝たりするので嫌いではないようです。でも良い子ならいらないかもしれません、オリーは車に乗る時以外に何かに閉じ込める必要は全くなかったですから。
    今は留守番のときは1階から2階まで開けっ放しで放し飼いですが(私がいないと)いたずらしません。キッチンだけは危険なものを食べると嫌なので赤ちゃん用のドアをつけてあります。

    我が家もフローリングなのですが、遊ぶ時にはヨガマットを敷いたりしていましたが、今はそのままです。おしっこが大丈夫になってから、絨毯を敷きましたが、粗相は最初の1回だけでその後は一度もしていません。

    あ、メール、、、今気づきました。
    また、何かありましたらコメントしてくださいね。
    でも、他の飼い主さんに比べてかなり何でも適当な私なのであまり参考にしないでくださいね。
    特に躾けに関しては自信がありません!!!

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *