何も出来ず、、、

東京は晴天
テレビのニュースの画面と音が無ければ、のどかな日曜日
嘘のようなニュース
救助を待っている人たちが何千、何万と増えていく
近所のコンビニやスーパーでは、水やトイレットペーパーや食料を買い込む人が増え
品切れの棚が目立つ
何か悲しい
余分に買えるなら、足りない所に回して欲しい
早く救援物資を送る道路を確保して、早く運んで欲しい
このパンを被災地に届けられるなら、東京でパンはずっと食べられなくてもいい
優先的に物資を被災地にまわして欲しい
私たちは家も水も電気もあるのだから、足りなくなるものがあっても大丈夫
今取りあえず私に出来る事は、節電と節水ぐらいなのだろうか
計画停電も一時増税でもなんでもやって欲しい
外国からネットで日本の現状を見た人が言っていた
「こんな状況でも秩序を保つ日本人は素晴らしい。他の国ならすぐに暴動が起こっている。」
確かにコンビニでもどこでも皆並んで、お金を払っていた
給水所のニュースでもそうだ
とっても嬉しい言葉だった
写真はこの前ハイディをシャンプーした時のもの
シャワーで水をじゃんじゃん使い、タオルとドライヤーで乾かすのに一時間ぐらいかかった
今度から気をつけよう
お風呂の残り湯もちゃんと使うようにしよう
P3121253a_2
P3121305a
何もわからないハイディがいつものようにすり寄ってくる事が
癒しになるということを実感している、、、
< < 人気ブログランキングへ 読まれたらぜひ、クリックしていってくださいな。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします

1 Comment

  1. 同感です。
    家族そろってほぼ日常の生活を送れていることに感謝しつつ、今自分にできることは何か考えたいと思います。

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *