北国の春

Dsc_0038a_3
東京はお天気が良く、日中は暖かかった
乾燥が酷く、花粉もものすごい量が飛んでいるらしいけれども
もちろんハイディには関係ないわけで、森の公園へ寒くなる前にお散歩へ
Dsc_0002a_3
この前には静かだった池に、カメがたくさんひなたぼっこしていた
冬眠から覚めたんだね
Dsc_0018a_3
ハイディみたいなのがいるから、書いてあるんだよ
どう考えても、カメさんとは遊べないし、
オタマジャクシも捕らないでくださいって
Dsc_0016a_4
お散歩に行く前、
NHKの「被災地へ歌での応援?」みたいな番組を見ていて、、、
千昌夫が北国の春を唄っていた
出身が陸前高田でお母さんも被災なさって、避難所で数日前に会えたとか
千昌夫のファンでも何でもなかったけれども
歌を聴いて歌詞を思って、、、涙が出た
Dsc_0043a
折しも、公園にはこぶしが青い空に白く咲いていた
今日、東京は桜の開花宣言
北国の春が少しでも早く被災地に来ますように
どうか、こぶしの木も桜の木も丘の上で無事でありますように、、、
< < 人気ブログランキングへ クリックしていってくださいな。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *