シャンプー

Dsc_0029a
山でドロドロになって口の回りもやや臭くなっていたハイディのシャンプーを決行
まず、二人がかりでスリッカーブラシ等で毛玉取り、数十分、、、
これは、とっても手強い
(毛玉取りというか、毛並みをサラサラにしておかないとシャンプーしにくいという感じ)
これをしておかないと、シャンプーした後ますます毛玉が固くなってしまう
「ラブラドゥードルは手入れが楽」ではない、と私は思う
写真は、ブラッシングされてなんだかフワフワしているハイディ
Dsc_0040d
デッキの隅で洗う
堪忍しているのか大人しい
シャワーはぬるめのお湯、まだちょっと寒いから
Dsc_0043d
毛が絡まって、めちゃくちゃ洗いにくい
あまりゴシゴシすると毛玉が出来そうだし、、、
濡れると残っていた毛玉が目立つ
フェルトみたいになっていて、後でのドライヤーとブラッシングが恐ろしい
Dsc_0052d_2
シャンプー、好きではなさそう
だから、終わると大喜びの度合いが凄い
Dsc_0078d
タオルドライはなぜか興奮(これはオリーもそうだった)
はしゃぎ回って拭きにくい!
Dsc_0092d
お得意のブルブル
体が細いのがよくわかる
Dsc_0112d
やっと一落ち着きしたところ
スマートで足が速そうでしょ?
Dsc_0153d_2
あっという間に「乾いたハイディ」の写真だけれども、、、
これにはドライヤーが30分以上かかっている、、、
やっぱり、節電のためにはカットしなくちゃダメかな
Dsc_0176d_2
富士山はまだ雪をかぶっている
.
.
人気ブログランキングへ  
クリックしていってくださいな
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  
こちらもポチッとよろしく!
.
.

2 Comments

  1. 細いハイディ君の写真、別犬みたい!
    たしかに、すっごく足が速そう。
    (本当に速いんだけど!)

    ゴールデンドゥードルを飼っている妹は、とうとう業務用ドライヤーを買いました。
    あんまりにも大変でテキトーに乾かして放っておいたら、全身フェルト状になってしまい、トラ刈りになったんですもの。

  2. 業務用ドライヤーって犬用の台にくっ付いているのかな?
    やっぱり威力が違うのでしょうね

    ゴールデンドゥードルはほとんどの子が、ラブラドゥードルのスタンダードサイズあるんじゃないかな?
    大きいですよね〜もっこもこだし、ますます大変そう
    やっぱり適当に乾かすの、、、ダメなんですね、、、

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *