実家にて

祖母のお見舞いがてら、実家へ
犬好きの母にロビを初めて披露した
Dsc_0012_2b_2
2匹で仲よくオヤツをもらって食べる
母の犬は、黒ラブのベス
15才まで生きて、父と母の宝物だった
Dsc00021d_2
今日も暑かったので、夕方になるのを待ち、母の家庭菜園に行きがてら散歩へ
東京郊外なので、大型犬を飼っている人が多くて
ラブがいっぱい!
Dsc_0013d_2
ロビは、イエローラブのエマちゃんにマウンティングをして怒られていた
Dsc_0019d_2
ロビって目が真ん丸で真っ黒だから、マルチーズに似てるなって思っていたら、、、
本当に似ていた
Dsc_0020d
この子は6ヶ月のロットワイラー、既に40キロあるそうだ
顔がバーニーズみたいで可愛い
飼い主さんが厳しく愛情を持ってきちんとしつけているので、ものすごくお利口さん
マレーシアで近所のチャイニーズが番犬で飼っていたロットワイラーに、オリーは襲われたことがある
オリーはシッポを巻いて当たり前のように主人の後ろに隠れ、主人が恐ろしい勢いでロットワイラーを叱りつけ撃退し、乱暴なこの子に迷惑していた他のご近所さんからは「やった〜」と賞賛され、オリーの主人への崇拝振りはさらに増し、、、
「オリーったら弱虫なんだよ。ダディの後ろに隠れたんだよ〜」と笑うと
「オリーは番犬なんかにならなくてもいい、皆でオリーを守るから」
って子供たち、一生懸命言っていたっけ
懐かしいな〜
Dsc_0026d_3
40キロ!後10〜20キロは大きくなるそうだ
ハイディとお相撲を取ったけれども、さすがのハイディも負けそう!
相手が子犬なのにかなり本気でやっていた(とほほ)
でも激しくなりすぎたなと思った所で、ストップ出来て、離れて静かに出来る2匹
偉かったね
でもハイディってやっぱり激しいのかも
Dsc_0027d_2
すっごく楽しそうだったもの
でも今度会う時はお相撲は無理かもね、、、倍以上の体重じゃ、腰を痛めちゃいそう
それならかけっこで勝負かな?
.
.
人気ブログランキングへ オリーの思い出に、クリックしてくださいな
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *