ロビ 偉い!

R1011353b
ロビは階段が苦手だった
2階の居間へ上がる階段を上るのに1日、下るのには2日かかった
胴長短足なので腰に悪そうだし、あまり階段を上り下りさせたくないのだけれども、、、
2匹で私の後をくっ付いてくる
そして我が家に来て3週間目の今日!!!
洗濯物を取り入れる私の後に付いてきたハイディの後に
ロビが恐る恐る、屋上への入り口から顔を出した
R1011340d_2
内階段は向こうが透けているので怖いようで、降りる時は特に緊張している
R1011343d
ハイディが最近屋上のトイレを使わないので
昨日ちょうど、すこしオシッコを取ってトロ箱のトイレのシートと、新しく敷いたプラスティックの人工芝のシートに匂いをつけておいたのだけれども、、、
ロビが両方クンクンしているかと思ったら、、、
人工芝の方でちゃんとオシッコした!!!   偉ーい!!!
主人が屋上にホースを伸ばしてくれて、水が自由に使えるようになったから
トロ箱じゃなくてこっちを使いたかったから良かった〜
ハイディもつられて、非常時には又屋上でするようになるね
R1011333d
屋上は大きなオーニングがあるので、雨も避けられるし、、、
これでロビのトイレトレーニングは何も苦労せず
粗相も一度も無いまま、、、終わりかも!?
(あ、うんちはしていないけれども)
ロビは階段が苦手だし、腰や足にも良くないかなと屋上トイレは諦めていたけれども
非常時に出来るところがあれば良いよね
まぁ、トイレの時間をまたぐような長いお留守番もさせないし
ただでさえむさ苦しい息子たちで狭い我が家の居間にトイレがあるのが嫌なので
良かった良かった
ハイディは、お散歩でオシッコしないで家のトイレに走って帰ってきたりしてたのに、いつのまにやら外派になってしまった
本当は家で済ませて行くのが、マナーとしては良いと思うけれども、、、
今は環七の植え込みで済ませて、ご近所の門柱や電信柱などにはさせないようにしている
当たり前だね
.
.
人気ブログランキングへ 屋上トイレに、クリックしてくださいな
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *