ムーンのサマーカット

P1120153a_2
とにかくカーディガンコーギーのムーンは毛が抜ける
それはラブ並みで、アンダーコートと両方それも白黒だからたちが悪い(ごめん、ムン)
去年バリカンをかけたら、それはショボクなったけれども涼しそうで掃除も楽
本人(犬)も過ごしやすかったようだし、お腹も壊さず、厚い毛も元通りにはえ揃ったので、、、
今年もサマーカットに踏み切った
Dsc_0003_2
台の上でいい子にできた
長い所は5センチぐらいあるかな?
とにかく厚く、ものすごい毛の量で、シングルコートのハイディどころでない
途中でバリカンの調子が悪くなり、調べたら細かい毛がバリカンの奥の方に詰まっていた
こんな事は初めてだったのでビックリ
モコモコだったお尻は三分の一になった
去年は控えめだった首の周りもカット、、、別の犬みたいになった
来年はシッポも全部短くしてみようと企んでいる私
きっと可愛いイタリアンな犬になると思う!?
妹が一週間で掛けるので、今日から実家の母の所でお留守番のムーン
毛が短くなったら一緒に寝てもらえるらしいから
今頃母のベッドでぐっすりだね
.
.
人気ブログランキングへ 小さくなったムーンに、クリックしてくださいな
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

2 Comments

  1. 夜中に帰って来たら、白髪みたいになったムーンがいてビックリ。
    カットしたからなのね。
    今頃は一人で留守番中。
    家を出る時にあの目で恨めしそうに見られて辛かった。

  2. イタリアングレーハウンドみたいな色でしょ?
    シッポもカットして細くした方が絶対あのお尻には合うと思うんだ〜

    今日、サマーカットされたボーダーコリーを見たんだけれども
    首もお尻もかなり短くしていて、すっごく可愛かった
    来年はあれを目指すわ!

    ムンの上目遣いは、最高に可愛いからね、よろしくね!

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *