番犬?

ロビはめったに吠えない
ハイディとの戦いのときも、他の犬にもどんなに吠えられても吠え返さない
だから「あ〜、白い子が大きい方にいじめられていますよ」
なんて言われたりするわけで、、、
そりゃ、ロビの方が小さいし、白いし、フワフワだし
真っ黒な目はクルクルしていて可愛いけど、、、
ハイディだってロビと並ぶまでは
「わっ、可愛い!」「もっこもこ」「きゃ〜、でっかい!」「おっ、すげぇ」あれ?
と、とにかく、ロビが前足で誘うことも多いし
いつもシッポ振って喜んで戦っているしっ
だから、絶対にハイディには吠えるのを止めさせたい私
家で私に「要求吠え」するのは、いつの間にかすっかり無くなった
チャイムや他の人には、まず吠えたことがないから
考えてみたら、ハイディが吠えるのはランでだけかも、、、
.
.
Dsc_0002a_2
昨日の夜から、山に来ている
さすがに今日は暑い
お盆休みはご近所も賑わい、奥まって入るけれども家の前を人が通ることもある
朝、ロビが窓から外に向かって吠えた!
どうやら、小さなマルチーズを散歩させている人がいたようだ
番犬のつもり?
だって、お散歩の時もランでも、他の犬に吠えたことなんて一度もないもの
そう言えば、東京でも夜、チャイムも鳴らさず息子たちが帰って来ると
下を伺うように階段の上から吠えることがある
臆病なわけじゃないから、やっぱり家を守っているつもりかな
ハイディは、と言えば
「なに?誰?なに?」という感じで、後ろから覗いたり
フラフラしている、、、
君は番犬には、、、なれないね
ハチ予防に、白装束の私
養蜂場のパートのおばさんのようで、自分でも面白い
アップしたいけど、お化粧もしていないし、、、
やめとこ。
.
.
人気ブログランキングへ  わんわん!クリックしてくださいな
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *