スリム化

Dsc_0001
次の日ハイディも洗った
ほっそ〜い
洗われている時はすごく大人しいのに、タオルドライが終わって
洗面所のドアを開けたとたん
超ハイテンションに、、、
2つのソファーを行ったり来たり飛び跳ねて、主人に叱られた後の1枚
Dsc_0022_2
その上、ドライヤーとスリッカーブラシの組み合わせもお気に召さないようで、、、
ロビには使わなかったトリミング台の上で乾かす事に
足をやられるのが特に嫌いで、右左と引っ込める
それでも何とか今回はフワフワになった
疲れ果てた私、、、
挙げ句の果てに、写真を撮るのを忘れるという大失態
めったに見られないフワフワ感たっぷりのハイディだったのに、な、、、
.
人気ブログランキングへ くるくる!に、クリックしてくださいな
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

8 Comments

  1. 今年もよろしくお願いしますっ!

    今日はアンジーちゃんと芦花公園のドッグランで
    初ガウガウしてきました。
    よって、帰宅後お風呂場へ直行。
    タオルドライ後のはしゃぎっぷりって、
    ドッグランより激しいかもです┐(´д`)┌

    ハイディくんのふわふわ…残念。

  2. 幻のフワフワハイディ!

  3. ええっ???
    そんなにハイディってふわふわじゃない?

    まぁ、確かに、いつもの彼は私の理想の「もしゃもしゃ」どころか
    「ぐちゃぐちゃ」っていうのが正しいかも

    ポンちゃんや、アンジーちゃんと比べたら、それはハイディが分が悪い、、、
    というか私が可哀想でしょ?

    さっきお散歩で撮った写真がかろうじていつもよりはフワフワしているから
    次のアップでよく見てね!

  4. 遅くなりましたが….
    明けましておめでとうございます![E:happy01]

    ロビのフワフワいいですね[E:heart04]
    ハイディのフワフワも見たかった~
    次のアップを楽しみにしてます!

    ポンは昨日一昨日とホームのランでドロンコ→丸洗いでした[E:sweat01]

  5. ポンちゃん〜
    今、どこのランも乾燥していて埃だらけなんですよね
    今日はさすがの私もランに行くのは躊躇してしまい
    森の公園に散歩に行きましたが、足の先は灰色っぽくなりました、、、
    けど、洗っていません(拭いただけ)

    こんな汚いドゥードルズですが
    今年もよろしくおねがいいたします

  6. 巨大化とスリム化、面白かったです^^。

    うちも毛玉とり大変になってきて、トリミング台の購入を考えています。折りたたみ式はぐらぐらする・・というレビューを見ましたが、ハイディ母さんはどんなタイプをお使いですか。参考までに教えていただければ助かります。

  7. maru様

    海で初泳ぎしてるし!!!
    こんなときは、短毛種の犬の飼い主さんが羨ましいですよね〜

    我が家のトリミング台はネットで安いのから2番目ぐらいのを買いました
    折りたたみ式(45×75)
    「伸ばす時に手を挟みそうになる」といった作りの made in China です
    でもぐらぐらは特にしません
    落ちると怖いので片側を壁に押し付けて使っています
    (壁紙が汚れるのは、無視、、、です)

    赤ちゃんの時に買ったので、かなり小さめですが飛び降りはしないのでこのまま使っていますが、横にするにはきついです

    もう一回り大きくても良かったなと思っていますが、ハイディは最初ミディアムの予定でしたから
    (トビ君も予定よりずいぶん大きく育ったようですね)
    台が大きすぎるとそれはそれで動いてしまってやりにくいそうです

    足をやられるのが嫌なハイディは、伏せて足を体の下に隠します
    可愛いんですけれども迷惑です

    先日セルフシャンプーに行ったとき、業務用ドライヤーが良かったので
    興味津々でネットで調べたりしていますが置き場所が、、、考え中です
    腰の高さのシャンプー用のシンクも良かったけれども
    こうなったらリフォームの域なので息子たちの学費が終わるまで無理そうです

    フワフワトビー君の写真、楽しみにしていますね!!!

  8. お返事ありがとうございました。

    30インチお使いなんですね。サイズもどうかと思っていたので、とても参考になりました。確かに、壁につけて使えば落ちることはないでしょうし、小さいほうが収納に便利ですよね。

    毛玉がすごいのでスリッカーでしょっちゅう手入れしていますが、ふわふわになってもすぐに絡みます。面倒で、すぐはさみで切るので、かなりみすぼらしくなってきました。。サマーカットにするのが今から待ち遠しいです。

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *