責任重大

寒かったけれども、気持ちの良い冬の空
Dsc_0010
主人はスリッカーブラシで梳かした後のハイディを
「スチールウールみたい」という
オーストラリアンラブラドゥードルにはそんな変なコートの種類はありません!
とは言ってみるものの、この色と見た目は、、、
でもロビほどじゃないけれども、触ると柔らかいんですから!
Dsc_0048
これ、実はいつもの「反省のポーズ
公園まで20分以上歩いて着いたとたん、嬉しくてガウガウ始めた2匹
散歩道から外れた、人のいない落ち葉の上
(もちろんロングリードは付けている)
お散歩のおじいさんが、足を止めてすぐ近くでじっと見ているのに気づき
危ないので「もうおしまい!」と止めさせようとしたのだけれども
ハイテンションになったハイディは止めるどころか
おじいさんの近くでピョンピョン跳ねて、、、
(わざと?)
飛びつかなかったものの、ぶつかって転ばせてしまったりしたら大変!
その場を離れるとすぐに落ち着いて
その後はしょんぼり、、、
何度もちょっかいを出すロビの挑発にも乗らないし
ひと休みしたいつもの石の上でもこんな顔で反省のポーズ
他の人に迷惑をかけるようじゃ、困る
とにかく足も速いし、ぶつかると危険だし
(24キロあるハイディ)
それこそ、ブログどころじゃなくなるものね
Dsc_0025
ペットの行動は、飼い主の責任だもんね
Dsc_0053
この笑顔のために、マミィは頑張るよ!
.
人気ブログランキングへ ヒヤヒヤ!に、クリックしてくださいな
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *