分かりやすい長男

Dsc_0007
昨日、今日と半日ぐらいづつ外出していた私
さっき、戻ってくると
朝慌ててとって玄関に読まずに置いておいた新聞がビリビリに
だれ?というと
サササッと二階に逃げた茶色の影、、、
Dsc_0005
長男が大笑いしている
「ぜったいこっちだよ、ソファーの影に頭隠してるから」
ふ〜ん
Dsc_0011
自分がやっていないときは、私が怖い声を出しても
シッポを振り降りやってくるハイディ、、、わかりやす〜い
これでこれから、どっちがやったかハッキリわかるね
(主人や息子たちの革靴はやっぱり全部ロビなんだ、、、)
Dsc_0002
その後も、目を合わそうとしない「反省上手の」長男
ソファーの上で、ロビの半分ぐらいに丸まって小さくなっている
大笑いして写真を撮ってくれた長男も中学時代そっくりだった
ワルさが分かりやすく、すぐバレた
そう、そして、とっても反省上手だったね
.
.
人気ブログランキングへ じゃ、やらなきゃいいのに!に、クリックしてくださいな
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

2 Comments

  1. お久しぶりです。
    大好きなネタなの!これ!
    笑わないで叱るの、大変よね~。

    長男のことも、笑うの我慢して叱ってた?
    新聞破くのよりは悪いコトしただろうから、笑ってもいられなかったかな?

    ちなみに、うちの主人は、先生の心をうつ「反省文」が書けたそうです。

  2. そのご主人と結婚しているんだから
    ritsukoさんの男子の趣味はよくわかります
    ただ、ご主人は昭和の子
    我が家の長男は平成の子ですから、、、

    同じ事をしても周りや先生の反応が少々違うわけで、、、苦労したかな
    反省文も字が汚いのも含めて書き直させられたり〜
    でも優秀な女子が先生にかけあって助けてくれたり、ラッキーな息子なんです

    おかげさまで反抗期も外で他所様に叱っていただいたので
    家ではあまりひどくありませんでした
    同じように育てたつもりでも、次男はその反対でしたけれども

    ritsukoさんのところはこれからですね
    反対に今時の大人しい良い子だと物足りない?かもね

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *