お花見Doodles 5 代々木公園(番外編)

お花見している人たちは楽しそうで良いねってブログに書いたら
ポンちゃんのママがそうでもないって
理由はこれ
Dsc_1225
ゴミの山
(休み明けの月曜日はもっとひどかったらしい)
Dsc_1241
都会のオアシス
サラリーマンの憩いの場、、、等々色々言われている都民の公園
どこのだれが利用してももちろん構わない訳だけれども
これはひどい、、、
日本人って世界に誇れるマナーを持っていたのではなかったの???
Photo
ブルーシートの上に空き缶も食べ残しも全て残していく
カラスやネコが荒らして、ますます散乱している
とにかく今の所はブルーシートに包んで公園の数カ所に集められるそうだ
後にそれを一つ一つ開けて分別するのが大変らしい
量が尋常じゃないので、数週間放置され匂いも虫もわく
Dsc_1242
芝生にビールをこぼして行くので臭いし
串に刺さった焼き鳥、鶏の骨、チョコレートなど、犬に危険な食べ物も多数ある
気になったのは、子供が遊んだであろうおもちゃのゴミ
シャボン玉の容器、ストロー、そしてパッケージ、、、バトミントン
これがそのままその辺に放置してあるという事は、親が捨てて行ったという事
その子供たちが大人になった時には同じ事をするはず、、、
我が家の長男
花粉症がひどく鼻をかんだティッシュをあちこちに放置する
ハイディが咥えている事が多く、いつも注意しているのだけれども
先日お花見に行ったと言っていたけれども
ゴミはちゃんとごみ箱に捨てたかな、、、
Dsc_1236
というわけで、立派な桜の木が広々と公園中に枝を伸ばしているのに
三ツ池公園に完敗の代々木公園だったなぁ〜
写真を撮る時にも困ったのは背景に必ずゴミが写ること
この写真も実は後ろの芝生の上はブルーシートとゴミ、池の上にはビニール袋が浮いていた
必死に消したんだから!!!
Dsc_1236_2
駒沢公園や砧公園もこんなかなぁ〜
何だかウキウキしていたお花見気分もこんな現状を目の当たりにすると
一気に萎えてくる
.
人気ブログランキングへ 恥!に、クリックしてくださいな
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

5 Comments

  1. 3匹の写真、こんなに周りがキレイだったかしら…と思ったら、手間かけて消していたのね‼ お疲れ様です!
    ゴミとシートがなければホントにきれいなのにね。

  2. 写真撮る所も限られるって言う感じだったわね〜
    ビックリしました

  3. 犬が大好きなのですが、子供がアレルギー体質で悩んでいた時にこちらの犬種のことを知りました。

     申し訳ありませんが、どのようなルートでハイディ君を迎えられたのか教えていただけないでしょうか?
    ネットにある仲介業者(タスマニアとつながりがある)に連絡を取ってみたのですが、お休み中なのか返信がいただけません。
    個人輸入は英語力に自信もないのでトラブルが心配dす。
    日本では、ニチイを通してでしか迎えいれるのは難しいのでしょうか?
    お忙しい中申し訳ありませんが、ご存じでしたら教えて下さい。
    よろしくお願いいたします。

  4. ハイディはサブタイトルにもあるように個人輸入です
    直接犬舎とメール等でやり取りしました
    やはり全て英語ですが、売り買いするものが決まっているのでそれほど複雑とも思えませんでしたが、何かあった時に英語がご心配ということでしたら
    タスマニアにこだわるのであれば、仲介業者さんを通して
    もしくは英語の得意なお友達に頼むとか?

    そうでなければニチイさんが安心ですよ
    色んな質問もできますし、何と言っても可愛い子が多いです
    ロビのように無理矢理交配をせず、のんびりと犬を大事にしながら繁殖を進めていらっしゃるので少し待ったりするのかもしれませんが、、、
    こればかりは私も分かりませんので、双方にご相談されてはどうでしょうか
    (ただで相談出来ないのかしら?)

    オーストラリアンラブラドゥードルは日本ではニチイさんからのみです
    ラブラドゥードルと言う場合は、プードルとラブラドールの掛け合わせなので体の大きさや体毛の状態が安定しにくいようです。毛が抜けるというのも聞きますし
    特にゴールデンと比べてラブは短毛種なので、モコモコのイメージにはならないのかな?
    もちろんどんな子でも可愛い事には変わりはないのですが、毛が抜けないアレルギーフリーにこだわるのであれば、40年近く気をつけながら交配を薦めたオーストラリアンラブラドゥードルとは全く違うものと考えた方が良いのかもと思います
    また股関節やDNAの検査等、厳しいチェックも何代もした上での交配なので遺伝的な病気等に関しても安心ですよね

    素人には子犬を見て選べると言われても、可愛いだけでそこまではわかりませんから
    ゴールデンドゥードルは元々ゴールデンのブリーダーを長くされている犬舎が、その経験を元にされているようなので安心なのかなと思った事があります
    交配に使われるペアーもしっかりした子を使うでしょうし、、、

    私は仲介業者でもブリーダーでもないので、詳しい事はわかりませんし
    特にこのブログでこれじゃなきゃ、というようなことを書かないようにしています
    あくまでも私の考えなので、ご自分で色々お調べになって質問されてお決めになってくださいね

    ステキなワンコに巡りあえますよう、お祈りしていますね!

  5. ご親切な回答ありがとうございました。
    来週末にニチイのファームに見学に行こうと思っています。
    問い合わせてみると今は問い合わせが多くて、予約から実際に迎えられるまでかなり時間がかかるようです。
    なんだか早く欲しくて気が急いてしまって・・・・・。
    オーストラリアの業者にも並行して問い合わせてみます。
    本当にありがとうございました。参考になりました。

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *