マタクグリ

ハイディって体高がかなり高いのに
マタクグリが趣味だったりする、、、
普段のお散歩ではしないけれども
ランに行って、リードを離したとたん、他の飼い主さんの所へ走って行って、、、
いきなりマタクグリして歩いたりする
(匂いを嗅いでいるわけではありません、、、)
Dsc_1724
昨日のランでも
クーちゃんとガウガウ途中、形勢が不利になり
マタクグリをする、、、
Dsc_1725
親子3頭に囲まれたときも、飼い主さんの足元に真っ先に逃げる(?)
マタクグリ出来ないときは、スリスリする
Dsc_1467
第二東名のランでもしてた、、、
ランでは、ほとんどの人が犬好きだから、笑って許してくれるけれども、、、
老若男女誰にでもするときはする
海浜公園のランで、ミニスカートにタイツのお姉さんにした時は焦った〜
さすがに止めに入ったけれども、、、
どういう行動なんだろう?何か意味があるのかな?
いけない行動なら止めさせた方が良いよね
いっそ、ドッグダンスを教える?
2匹は「ツイスト」でクルっと回る事が出来るし、、、
あ、絶対飼い主の根気が続かない、、、
いや、そんなことより飼い主のリズム感に問題あってダメかも
飼い主の足が短いとか、、、
(マイナス要因がスラスラ出てくる)
.
.
人気ブログランキングへ twist!に、クリックしてくださいな
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

2 Comments

  1. マタクグリといえば…
    ウチのアンジー!!
    いっつも私の足の間から顔を出していますよね(笑)
    そして、他の飼い主さんの足もとに体重を預けてすりすりして
    『撫でて~』
    ってしています。

    ただただ甘えているだけなのかと思っていたけれど…。
    何か意味があるんですかね?
    タスマニアンの血だったりして(笑)

  2. マタクグリ、、、アンジーのはちょっと違うんだなぁ〜
    ママの足の間にちょこんと入って顔を出すと言う可愛いイメージ
    スリスリだってフワフワも相まって、女の子らしいし、、、

    ハイディはでっかい幼稚園児(男の子限定)
    次男の同級生は、幼稚園の時「ママ〜」と飛びついてきて
    友人の肋骨を折った事があります
    悪気はないんですよね、、、
    なんかそんな感じ
    スリスリもグイグイ押してくるし、、、
    自分の大きさを分かっていないんですよね

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *