観音崎 〜 結婚記念日のドライブ

先日、結婚記念日だった
新婚時代、2〜3年は大きな花束を会社帰りに白金だったか広尾だったか、、、
のステキなお花屋さんで買って来てくれた
お花にほとんど詳しくなく興味も無い主人に
そこのお花屋さんなら、お任せで間違えがないと入れ知恵した
その後は、、、
何日か過ぎてしまってから
「結婚記念日、忘れてたでしょ?』
と聞く年が多かった
ということは自分も忘れていたわけで、、、
お互いあまり「記念日」とか気にしないし、相手が忘れても気にしない
忘れちゃいけないと言うプレッシャーを与えたり
忘れてやばい、、みたいな気持ちにさせるのが
きっと好きじゃないんだと思う
韓国はカップルが「なんとか記念日」をたくさんするのが普通だってテレビで見て
「ありえない〜」と子供たちが言っていたけれども
将来お嫁さんに恨まれたら、完全に私のせいかと、、、
でも、今年は主人が事前に「銀婚式だ」というので
さすがにちょっと何かイベントを??と話をしていた
菊花会(プリンスで結婚すると自動的に会員になる)からも何か来ていたし、、、
でも、先日2人で話をしていて気付いた
「24年目だ」
ということで軽くドライブになった
もちろん普段着で、犬も連れて
Dsc_2119_2
観音崎
Dsc_2131
気持ちよかった〜
江ノ島の方よりお店がすくないけれども空いていてのんびりしている
Dsc_2199
「地図の端っこ」が好きな私
(学生の頃、ユーラシア大陸の最西南端ロカ岬にも行った)
主人ももちろん知っていて、旅行でもできる限り連れて行ってくれる
新婚旅行はイギリス一周
北はネス湖を超えてスコットランドの端っこから
ウェールズは文字通りランズエンド(Land’s end)の町まで
延々ドライブしてくれた
灯台がある事が多いよね
.
.
人気ブログランキングへ 犬ネタじゃないね!に、クリックしてくださいな
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

2 Comments

  1. こんばんは!はじめまして
    4/30のコメントを読み、どうしても自分もためてた思いをお伝えしたくなりました。4/1に茂原から我が家に念願のオーストラリアンラブラドゥードルの女の子「ジャスミン」がやってきました(世田谷区在住)
    ずっとハイロビ母様のブログの大ファンです!愛情あふれる文章と素敵な写真を毎晩寝る前に拝見するのが習慣となっております
    ジャスミンは、12月14日生まれ、ミディアム チョコレート。バワフルなやんちゃ娘でございます。夫婦の夢だった、犬を迎えての生活…毎日新しい発見&ドキドキ感!子育てを終えてしばらく遠ざかっていた感覚がよみがえってきましたぁ(^O^)/
    ジャスミンと共に成長していきたいと思っております

  2. みんな同い年ぐらいの子があちこちに!
    世田谷率が高いところはさすがですね〜
    でも世田谷って23区の中で大きさが3本の指に入る?から、なかなか他の子に遭遇できないのかも
    ワンコが初めてでオーストラリアンラブラドゥードルなんて、ラッキーですね
    (いや、ラブラドールが初めても最高だけどね、オリー)

    ワンパク、ハイパー、人好きのハイディ
    大人しく、控えめ、犬好きのロビ
    どちらもラブラドゥードルらしいのかと最近思うようになりました

    子育てが終わっていらっしゃるとのこと
    くれぐれも甘やかさないように、、、なさってくださいね
    私はハイディを孫扱いしてしまったので、少々手こずっていますから

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *