吠えるな〜

Dsc_3952
気の合うワンコをみつけると
こんな風に前足で遊ぼって誘うロビ
Dsc_3941
声も出さずに黙々と遊ぶ
ガウッとされそうになると、ヒラリと牛若丸のように後ろ飛びをして回避する
Dsc_3971
優しく挨拶出来るね
Dsc_3953
こちらも誘っているけれども、
口がついてしまうハイディ、、、
ワンワンワンワン
外では犬はもちろん人にも物にも動じず、つけしてゆっくり歩けるし
「良い子ね〜」って言われるのに、、、
Dsc_3970
アナバスは昨日お腹を壊していて本調子でないからか
ガウガウ相手を妹に、、、
クレオが転がった所へハイディが飛んで行ったので、ひやっとしたけれども
ハイディの興味はアナバスのみ
Dsc_3967
遊びたい相手に吠えるわけで
日本テリアのこんな小さな子にはピョンピョンされても
もちろん吠えたりはしないよ
Dsc_3962
大好きな枝を咥えてぐるっと見せびらかして歩いたけれども
だれも追いかけてくれなかったポンちゃん
葉巻きみたい
Dsc_3972
でも咥え葉巻きなら、フレンチブルのほうがやっぱり似合うね
餡子ちゃん、決まってる!
.
.
人気ブログランキングへ しつけ直す!に、クリックしてくださいな
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

6 Comments

  1. ハイディ君、いい子ですねー。人に吠えないから。

    トビーは犬にはほとんど吠えないけど、配達の人とか知らない人に吠えて困ることがあります。ずいぶん落ち着いてきてはいるのですが、まだまだです。。

    でも、以前パークで犬に吠えてしまい、私が必死でやめさせようとしていると、相手の犬の飼い主さんが「Barking is talking. 遊びたいだけなのよー」って言ってくれて救われました。

    とはいえ吠えると目立つし・・、やっぱり気になりますよねー。いっそ他人のフリとか(ムリか・・)。いや~難しいですね。犬育て。

  2. maruさん〜

    遠い空の向こうから、優しいコメントありがとう〜

    実は最近良く遊んでもらうアナバスや他の大きなワンコは
    ハイディが吠えても大丈夫で、ガウガウしてもらえるのです
    これに甘えてしまっているかな、と昨日写真を見ながら思ったのです

    大きな吠え声が苦手なオリーがよく妹のところのムーンが吠えていると自分にでなくても、父の椅子の後ろにしょんぼり横を向いて座っていたのを思い出して、、、
    (ムーンも決して威嚇のうなり声ではなかったのですけれども)

    頑張ろうと思うのですが、つい皆さんに甘えてしまう私
    子育ても大変だけれども、犬育ても、ね〜

    トビーくんは人種が分かるんですよね?
    ハイディは老若男女誰でもオッケーです
    実は、ランでも吠えた後飼い主さんの間を回ってゴマをすっています、、、
    マタクグリしたり、、、ホントにKY犬なんです

  3. Heidy・Robby そして Toby! いつも楽しく拝見していますよ。
    みんな、屈託がなく、お茶目で、活発でいい子達ですね。 Doodles は、何だか人間の子供を見ているようで、感情や表情が本当に豊かで、行動にもストレートに現れるようですね。
    我が家のVITAも、リードをつけているときより、放して自由にさせている時のほうが、責任もって自分の行動をコントロールしているように見えます。本当に、”Barking is Talking. Let’s enjoy!”の気持ちで大らかに見守ってあげてください。

  4. VITAちゃんはきっとすごい子なんですね〜
    「責任もって自分の行動をコントロールする!」
    viviさんに、ワンコの前に息子たちをしつけて頂きたかったです、、、

    うちは飼い主が飼い主だから、、、先は長いです

  5. トビーが一番吠えるのは黒人男性。次に「ワァー!カワイイ!!」とかいって大げさな身振りで近づいてくるオバサマ。子供には吠えません。

    怖がりなので脅威を感じたときに「ワンワンワンワーン」って結構すごい勢いで吠えます。viviさんがおっしゃっているように恐怖が行動に表れるのでしょう。ストレートすぎますよねー(涙)。

    吠えそうな時に、意識をこちらに向けさせて落ち着かせることで大半は回避できますが、まだまだです。VITAちゃんがうらやましい~。

  6. ハイディは、おおげさな身振りで近づいてくるおばちゃん、、、
    吠える代わりに、喜んで興奮しちゃいます
    「あら〜かわいい〜ワンコ大好きなの〜』
    商店街の端を歩かせているのに、ピョンピョンしそうになって、、、
    「私は全然だいじょうぶよ〜」
    って前足を持って抱きつかれて、、、
    ハイディの大きさが目立ち、周りの人に驚かれて
    こっちが大丈夫じゃないんですって感じだったりします

    maruさんのように
    商店街の向こうから熱いちょっと怪しい視線とともに
    こちらにまっすぐ向かってくる人に気付いたら
    キュッとリードを引き締め
    先にお座りさせて、撫でてもらうように危険回避しています(笑)

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *