もこもこがいっぱい

Dsc_5376
ランにつくなり、今日はロビが積極的にみんなに挨拶
「はじめまして」
もこもこでパーティの毛並み、、、話に聞いていたマシューだね
Dsc_5374
目の色と毛色が同じだから、写真はとっても難しい
まだ6ヶ月
「うちは毛玉ができないんです〜」
の時期だね(ふふふ)
毛色と毛質がどんな風に変わるかな?
下の方はドレッドみたいになっているから、カールはきつめかも
Dsc_5380
マシューの先住犬ケオナは、元気なジャックラッセル
ハイディもたじたじ
Dsc_5383
みんなで穴をくんくん
ロビも珍しく積極的に交わっている
みなさん、初めてロビを見た方が
「大きい!写真だともっと小さいのかと思っていた」
とおっしゃる
まずは可愛いから、、、なのだけれども
きっと頭と目が大きいから、縮尺で小さく見えるのかもしれない
足もちょっと短めで、赤ちゃん体型というか、、、
20キロのりっぱなラージミディアムなのにね
Dsc_5381
ラブ太郎はゴールデンドゥードルのミディアムサイズ
1才3ヶ月で18キロだったかな?
おっとりしていてとっても良い子
前に譲渡会を覗かせていただいたことがある山形の犬舎の子
ずっとゴールデンのブリーダーさんだったそうだ
ゴールデンドゥードルの繁殖にはすでに長い実績があるそうだ
やはり繁殖には資格を持った犬舎が
性格の良い親を選んで、きちんと検査をして遺伝的にも問題のない犬を増やして欲しい
アメリカでもシェルターに多いのは
バックヤードブリーダーに産まされた流行犬だそうだ
ドゥードルも人気が出ると同時にそういった心配が起きてくると思う
オーストラリアも茂原の犬舎もそういったことのないよう
きちんと去勢、避妊手術を済ませてから飼い主に引き渡している
これを初めて知った時には進んでいるなと感心した
(ハイディの耳の裏には去勢済みの入れ墨ナンバーが入れられている)
珍しく堅い話になってしまったけど
Dsc_5386
コタロウが来たよ
長い棒をくわえて、ちょっと自慢気に2匹の前を歩いている
Dsc_5384
「僕にちょうだいよ」
「やだ」
この2匹はとっても男の子っぽい
けっして逞しいとか男らしいとかではなく、、、
あくまでも男の子、、、甘えん坊のおちゃらけ系
でもそこが母たちにはたまらないところで、、、
とっても可愛いね
.
.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
.
.
人気ブログランキングへ 大きいんです!に、クリックしてくださいな
.

2 Comments

  1. はじめまして。
    いつもお写真が素敵で愛読しています。

    ロビくんは20kgあるんですね。
    写真だともう少し小さいのかと思ってました。

    うちには6ヵ月になるドゥードルの男の子がいます。
    茂原産まれのアボリといいます。
    駒沢公園にはよく散歩に行ってますので、いつかお会い出来ればと思ってます。

    どうぞよろしくお願いします。

  2. ロビは可愛いので小さい感じに思われちゃうのかな〜

    ハイディと並ぶと体高に差が出ちゃうからなんだと思います
    意外とがっちり系です

    駒沢はハイディが小さい時によく歩いていったりもしたのですが
    最近は時々です

    こちらこそよろしくお願いします

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *