プロの仕事

山の朝は気持ちがいい
横から差し込む朝日と空気感が、素人の私にも写真を撮りたいと思わせるぐらいだから
プロには絶対らしい
Dsc_3674_4
日本オーストラリアンラブラドゥードル協会の会報誌の取材に協会と編集の方と
先日のカメラマン山田さんがわざわざ山まで来てくださった
山田さんのご希望で朝一番の写真が撮りたいとのこと
日が高くなったら意味が無いので、さっそく撮影開始
Dsc_3676
完全に寝そべっている〜
ここはすぐ隣だけれども、国有林
鹿もしょっちゅう来る所、、、ということは鹿フンもいっぱい
、、、大丈夫だったかな?
Dsc_3678_3
2匹はブログ犬の実力を発揮
お利口に座って、、、でもやっぱりロビが先に飽きちゃったね
Dsc_3681_2
どんどん撮る
Dsc_3680_2
こんな難しい木漏れ日の当たる犬をどんな風に撮ったのだろう〜
「光」を常に意識して撮っているそうだ
逆光?というようなアングルでもカシャカシャカシャっとね
Dsc_3686
40うん才の山田さん、フットワーク軽い!
さすがです
Dsc_3690_2
一瞬を絶対に逃さないように、必ず現場には早く行くようにしているそうで
今日も一時間も早くからいらして待っていらした
プロはやっぱりそういう所からして違うんだなって思った
シャッターを押す時も「きてくれ!」って押すのだそうで
色々なお話を聞いているだけでもドキドキした
「ハイディ、か〜わいいなぁ〜」なんて撮っている私とは、それは違う作品ができるはず
.
会報の発行は来月
山田さんの写真、楽しみ!
.
.
カッコいいね! にポチッと押してくださいな.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
     ランキングに参加中
.
.
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

1 Comment

  1. こんにちは。モモパパです。
    会報。
    楽しみですね。
    きれいに撮れてるんだろうな~。

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *