LEDライト付きの首輪

Dsc_4827
冬はすぐ暗くなるからライトあると良いね
今まで、ペンダント式のものをつけていたけれども
Dsc_4824
何せ大きいから、角度によっては全然見えないわけで
この度、グルッと首回りにライトのつくものを新調した
Dsc_4818
長さが調節出来ないのでロビには大きいかなと思ったけれども
そうでもない
カラーとしてリードを繋ぐわけじゃないから、脱げなきゃ大丈夫
Dsc_4821
白は汚れるけれども、似合う
Dsc_4829
実は私の手作り
もとは、クリスマス用の電池式のLEDライト
リースに付けたらいいんじゃない?と妹が買ってきてくれたのを見ていたら、、、
むくむくと工作意欲が沸いてきて
Dsc_4804
山で作った
電池が二つも入っているのでちょっと重いからヴィッキーには無理かな、とか
ぶつぶつ言っていたら、主人がボタン電池のソケット?ケース?をポチしていた
もしかして、改良して軽くしてくれるのかも、、、やった!
材料298円+電池2コ+手作りカラーの余りのテープ、マジックテープなど
.
でも、こんな工作をしなくても
また、高いワンコ用のライト付き首輪を買わなくても
自転車用のLED付きズボンのすそ止めテープで代用出来るそうだ
(ランでサルーキーのペネロペ姉さんがつけていた)
マジックテープ式なら調整出来るから良いらしい
暗いからビニールのでも恥ずかしくないしね!
.
工作大好き! にポチッと押してくださいな.
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
     ランキングに参加中なのです
.
.
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

7 Comments

  1. 凄いっ!!

    素晴らしいですね[E:flair]

    ほんと日が暮れるのが早くなって。。。

    暗くて危ないもの。

    ズボンのすそ止めテープいいかもっ[E:flair][E:flair]

    どこに売ってるのかな?

    自転車屋さんかな?

  2. 自転車屋さんかホームセンターかな?
    ネットなら簡単だけれども
    ただ、小さいワンコには曲がる部分が固いかもしれないので
    見て買われた方がいいですよね

  3. こんにちは。モモパパです。
    LEDライト付の首輪をご自分で作られたんですか。
    すごい!
    これで夜道も安心して歩けますね。

  4. わっ!これ欲しい♪
    って思ったら手作りだったのですね~。
    素晴らしいです。

    我が家の極小プードル(Rocca)はとにかく軽くないとダメなので、下げるタイプのライトを
    付けていますが、こんな風にぐるりと囲めるほうがいいですね。

    自転車用の、見てみます。
    情報ありがとうございました。^^

  5. 作れるかも、と思うとやってしまうのです
    試行錯誤の上、色々材料を揃えて結局買った方が安かった、なんてこともありますが、、、
    今回はなかなかの出来上がりで大満足しています

    ちっちゃいプードルちゃんなら、腕用のベルトがあるようですが
    ビニールが太くて固いかもしれませんね
    その点、わが家の2匹は、少々重かろうが固かろうが全然大丈夫なのです
    大きいし男の子ですからね!
    Roccaちゃんだったら、この輪の中に座れちゃうかもしれませんね〜

    また何か良いものを聞いたら、アップしますね

  6. こんばんは。
    作れてしまう所がズゴイです。
    お友達わんちゃんは、ボタン電池にしてました。
    かさばらなくて、軽くていいみたいですよ。
    ボタン電池なら、ビッキー姫にも重くないかも!!!
    ですよー。
    ハイロビ母様なら、チャッチャカチャーっと作ってしまわれるんでしょうね。
    羨ましいです。

  7. ボタン電池に交換するのは、主人ですよ〜
    昨日、次男と2人で一つ分解して抵抗がどうのこうのと
    やっていましたから

    はなちゃん、いよいよですね
    寂しいけれども赤ちゃんが見れて良いなぁ〜
    全部連れて帰りたくなるでしょうね

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *