カレンダーお渡しのドゥードル会

カレンダーをお渡しするついでに集まっちゃう?という話になり
たまたま皆さん世田谷在住でいらしたので
歩いたり、自転車でいらっしゃる方のために集合は世田谷区のオアシス、砧公園
さすが、世田谷、ドゥードルズ5頭
(寂しいね目黒、、、)
Dsc_5091
まずはアンジー(ミディアム、フリース)
ハッピーな優しい女の子
ドッグセラピーのボランティアも軽くこなす(ママが偉い)
Dsc_5095
今日は大きいぞ、ホップ(ミニチュア、フリース)
いつも一番おちびなことが多いのに、今日は体重も真ん中!
元気いっぱい、ボールはハイディにだって渡さない
Dsc_5107
前に会った時は本当に赤ちゃんだったディラン(ミニチュア、フリース)
明日1才のお誕生日、7キロだって!
ホップに夢中だったけれども、もしかして2匹とも、、、去勢済みのはず、、、
Dsc_5106
そしてジャスミン(ミニチュア?ミディアム?、ウール)はお転婆姫
でもウールの可愛いお顔とちょっと足が短めのロビタイプの体つき
ポンちゃんヘアーがとってもお似合い
Dsc_5127
今日初めてお目にかかったのはクラレットちゃん(ミニチュア、フリース)
おっとり大人しい
ドゥードルらしいと言えばそう、昔のアンジーみたいだね
Dsc_5101
ここはノーリード禁止、ランもないので、ロングリードで遊ばせていたのだけれども
ロングリードを持ちながら写真を撮るのは至難の業
絡まるし危ないしで、早々にうちの2匹は短いリードに戻したので
わが家の写真はこれ1枚
Dsc_5099
アンジーとホップ、ほとんど同い年の幼なじみガウガウ
Dsc_5122
他の犬に絡まれやすいホップ、、、
ディランとジャスミンと組んず解れつ
一体になっていた
これを見たアンジーがホップにワンワン吠えた!
「私と遊びなさいよ!」ってホップに言っているみたいで、ハイディと同じだぁ
Dsc_5124
ジャスミンがボールを投げてとママに甘えてる
フリース率が高かったけれども、クレオといいウールって可愛い
Dsc_5128
ディランの目は真ん丸
特にこの写真!そんなに見開かなくても良いでしょ、って言う感じ?
.
それにしても、古株(ハイロビ、アンジー、ホップ)以外の皆さん
口を揃えて「毛玉が出来にくい」とおっしゃる、、、
確かにディランの毛はサラサラまっすぐでCMのオートン君みたいだったけれども、、、
古株のドゥードル飼い達は、こそこそ
「まだ赤ちゃんの毛なのよ〜」「そうよ、触り心地は赤ちゃんよ」
「コートチェンジしていないのよ」「これからよ〜」
と言いましたとさ
.
.
集合写真はいまいちかな〜!
ポチッと押してくださいな
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
     ランキングに参加中です
.
.
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

10 Comments

  1. 本日は、楽しいひと時をありがとうございました
    いやはや、ロングリードを新体操のリボンのごとく扱いながら遊べたらかっこいいよな〜等と思いましたが、絡まぬよう必死すぎて汗ばみました
    クラレットちゃんを送った後、おもいっきり走らせてあげようとランに行きましたが…ホップ君ママの言ってた通りのグチャグチャで、ジャスミンは泥泥汚れでの帰宅となりました(^_^;)

  2. こちら今日の新横ラン組はピエール、アーティ、J.Jの3頭でした!
    実はロビたんのカレンダー、私がサイトでチェックしていたら主人が知らぬ間に
    ポチッとしちゃってました。うちにもちゃんと届いていますよ!

    ・・・毛玉、できにくい・・・?おかしいですね・・・。

  3. ジャスママはよく走っていましたよね!
    偉い!
    ハイディ達はあの後、ラン、、、も考えましたが
    息子達のご飯の支度をしていなかったので、帰り道の駒沢公園によって
    一周して帰りました〜

  4. JJの母さま
    砧公園にランがあれば理想的なのですが、、、
    ロングリードで2頭は死にそうでした
    そう、毛玉できにくいドゥードル
    ???でしょう?
    なぜかニヤニヤ顔を見合わせた、古株母たちです

  5. 初めまして、6月3日生まれ、ミニチュア ♂ ゴールドのファンと申します。

    ブログ拝読させていただいています。
     
    楽しそう♪♪
    複数のALのじゃれあいは安心して見ていられます(*^。^*)。

    穏やかな性格が、そう感じさせるのでしょう。

    近くに遊ばせるお仲間が居て良いですね、羨ましいです。
    ファンをペットとして迎えましたから、お友達も無くて余り情報がありません。

    どうぞよろしくお願いいたします。

     

  6. とても楽しいドゥードル会をありがとうございました.
    七頭いるとロングリードって難しいですね~馴れない癖にやたら長過ぎた私はワンコもママ達も絡めまくり...久しぶりに汗かきました.
    それにしてもあの修羅場でこんなに素敵な写真がとれるなんて,さすがです!ママ達の声は響き渡ってましたが,ドゥードルズの遊び方の静かな事.それに初対面でもみんな仲良く遊んでお行儀の良いことにびっくりでした.

  7. 昨日はありがとうございました♪
    アンジーが「古株わんこ」なんて、なんだかびっくりです(笑)
    毛玉…私も「全然できないんですよぉ」なんて言っていたなぁ。フフフッ

    ロングリード、大変でしたよね。
    砧公園にランができてくれたら、いうことないんですけど…
    署名運動していたら、絶対に署名しちゃいます!

  8. ファンファン様
    ハイディはサイズが違いすぎるせいもあって、ドゥードル会では
    あまり遊べなくて我慢させていることが多いのですよ〜
    小さい子のほうが気にせずいろんなサイズの子と遊べて良いですね
    お孫さんがたくさんいらっしゃるということ
    きっと皆の人気者ですね

  9. ディラン母さま
    同じ年同士って、違う犬種でもよく遊べるから
    そのせいもありますね
    ホップはとにかくいろんな意味で他の子に人気がありますし
    それにしてもディランもちっちゃいのに元気でしたね!

    そして、、、重ね重ねハイディの粗相をお許しください

  10. のぞゆたあんさま
    古株、になっちゃいましたね〜
    まだ若くて甘えん坊なのに、可哀想かな?

    ロングリードでガウガウ出来るのは軽いミニチュアの子だけかなって
    思いますね
    アンジーぐらいから上の子たちが、あのリードをつけて走って
    誰かの足でも引っかけたら充分転がされますよね

    とにかく2頭は難しかったです
    ボールをするにも、しっかりした訓練が入っていないと無理!
    ランが出来ると良いですよね〜
    でもきっと何年も話は出ていて何かの理由でボツになっているのでしょうね

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *