お誕生日は公園で

風邪を引いてしまった、、、
ブログをずっと見てくださっている方はお気付きかと思うけれども
私は小さい(背が)割に丈夫に出来ていて
曇りの日の頭痛、永遠の課題のダイエット以外、今まで健康体で来ている
その上熱に強いので、咽風邪ぐらい放っておいてなおしてきた、、、
のに、年だろうか、、、火曜の夜ぐらいから咽が痛く
でも水曜日はランへでかけ、そこでハイディのお陰で大声を出したので
木曜日(私のお誕生日)にはすっかり声が出なくなっていた
.
Dsc_5590
オレオとリボン、なんと13才と14才のおばあちゃん犬
.
次男の中学の時からの同級生のママ達
一緒に2年ぐらいお料理を習っていたりして、息子達とはあまり関係なく仲良くしている
先日行ったドッグカフェが天然酵母のパンの美味しいお店だったと言うと
行きたいという話になり、、、
そう言えば5人中3人はワンコを飼っているじゃない?
じゃあ、初めて犬の散歩つきランチしちゃう?ということで公園で集合
Photo_6
元気なうちに写真を残したいとのお願いから
おばあちゃん達を撮ってあげている間、2匹を散歩してくれた友達
101匹ワンちゃんの最初のシーンみたいに
犬のリードが素敵な人の足に絡まって恋が始まったりしないかな?
とかバカなことを言って寒い朝の公園で盛り上がる
もちろんそんなオバサン達に近寄ってくる人も犬もいなく
来るのは子供ばかり、、、
おばあさんと思われていたりして?とまた笑う
Dsc_5633_4
14年前はまだミニチュアダックスが少なかったそうで、珍しがられたそうだ
まだそんな年には見えないけれども、鼻や耳は遠くなっている
Dsc_5745
ジェニーは4才
ダックスとポメラニアンのミックス
格調高い家族の元育てられているので気品がある
Photo_7
ママも私と3つしか違わないのにとてもキレイ
韓流スターのような写真に、他の皆が声を揃えて「ずるい!すぐ削除して!」
Dsc_5699
こちらは、息子がハイディと同じく公園で「暴れん坊」と言われた経験のある友達
本当は美人だけれども、どこか劇団ひとりに似ているのでコラージュしてみた
(友人関係にはブログのことはあまり宣伝していないので
見られないと良いのだけれども、、、)
Dsc_5677_2
三葉虫の中に入っちゃうぐらい小さい
犬のサイズが違うと同じ素材でもずいぶん雰囲気が違う
4
皆であわせて10人子どもがいるけれども、小学生は1人だけ
小さい頃から連れてきているので皆とは友達のつもり
私たちにとってはほとんど孫、、、
Dsc_5803_2
2匹は最初から最後まで静かに寝ていた
リースのお礼とお誕生日プレゼントに素敵なブレスレットの時計をもらっったのに
大きかったので取り換えてもらうことに(手首は細いんだって)
写真撮っておけば良かった、、、色選びに悩んでくれたんだって
Dsc_5785
おばあちゃん達、またどこかへ一緒に行こうね!
写真は年内は無理でも、フォトブックにしてあげるからね
Photo_9
またお散歩しようね、約束ね
.
.
そして風邪は良くならず!
.
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
 なぜならば、このランキングに参加中!
.
.
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
.

3 Comments

  1. 木曜日、お誕生日だったのですね!
    おめでとうございます!
    お誕生日と知っていればドゥードルズ達みんなから熱烈なチューを差し上げられたのに!

  2. お誕生日、おめでとうございます♪
    来年に備えてメモしておかなくっちゃ(*^-^)

    ここは『例の』カフェですね♪
    ワンコ連れてのお誕生日ランチ、素敵です。

    その後お風邪の状態はいかがですか?
    今日も冷たい雨が降りとっても寒かったですよね。
    可愛い可愛いハイロビくんのためにも、ゆっくり休んで早く元気になってくださいね。

  3. ありがとうございます
    あまり祝っていただく年でもなくなってきました、、、

    J、Jの母様
    J.Jのチューはタラコ唇だけにあつーいものかしら?

    のぞゆたあん様
    ワンコ連れでも何でもどこでもいつでも変わらず
    しゃべってばかりの楽しいメンバーなのです

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *