ドゥードル忘年会 集合写真の巻

さて、今週末はやっぱり風邪の具合が余り良くなくて
なかなか進まなかった金曜日のアップもやっと最後になった
お待たせしました
Dsc_5959_2_6
集合写真!
アンジーとチョコちゃんは用事があって先に帰っちゃったので残念だったけど
そして、先日の申し送りの通りに、、、これがなんと1枚目のショット!
(J.Jは初めて参加だからちょっと横向いているぐらいはOK)
みんな〜、1年前の集合写真を思い出してみて、笑えるから
Photo_11
ほら、カメラの前に写り込んでいたママたちもサッと引いて
離れて無言のビームを出したりして、進化している
ポンちゃん、効いてるね!
Dsc_5964_3
アナバスは足が長いからお座りが苦しそう
そして、立つ時のこの姿、、、ハリーポッターに出てきそうな生き物に見える
Photo_13
兄さんも立つ時、こんな格好に、、、
   
  
     Photo_15
そうかそうか、頑張ったね
Dsc_5959_2_2
皆さま、よいクリスマスを!
ちょっと地味だったかな?
.
.
やっと終わった!
.
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
 なぜならば、このランキングに参加中!
.
.
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
.
<おまけ>
Photo
J.J サンタも可愛いかと思って塗ってみた
ママが(ママがだからね!)タラコ唇って言ったから、ちょっと赤くしてみたら、、、
J.J ピート
ちなみにピートをご存知ない方に、、、
聖ニコラスの弟子ピートは真っ黒の顔をして
悪い子がいたらプレゼントの代わりに袋に入れてスペインにつれて帰っちゃうとか
ブラックサンタクロースなど、ヨーロッパ各国でいろんなタイプがいるらしい
フランスにも名前は忘れたけれども、袋と鎖みたいのを持ったのがいて
恐ろしかったのを覚えている(子どもだったので)
日本でいえば、なまはげ的な?存在
でも今ではピートに変装する子の方が多いそうで人気があるんだって
だからJ.Jも自信持って!
来年はクレオとコラボしちゃったりして???

4 Comments

  1. ドゥードル軍団~~~丸くて、もこもこ、もふもふ~~可愛いねぇ♪♪♪

    断耳してないドーベルちゃんも可愛いって言うか、カッコいいね。

    赤いお口のJJ君~~~強烈!!

    ハイロビ母さま、お大事に。

  2. ハイロビ母さま
    まさにピート!
    主人が子ども達のクリスマスストッキングにそうっとプレゼントを入れに行っている時にこれを見て思わず大きな声で爆笑してしまいました(汗)。
    これでピートの認知度も上がりますよね?!

  3. こんにちは。モモパパです。
    うわー。
    ワンコちゃん達の集合写真だぁ~。
    みんな賢く並んで撮れてますね。
    いいお写真だな^^。
    あははははは。

  4. 皆様
    ありがとうございます
    久しぶりの風邪にすっかり調子が狂いました
    写真の整理もなかなか進まず、、、

    でもJ.Jピートは気に入っています
    本当はもっとピートっぽい服にしてみたり、色々したのですが
    あまりにおかしくって可哀想になったので可愛いサンタの服に戻しました

    アナバスはとっても優しいドーベルマンなのです
    でもこの一睨みが効く所はさすがだなって思いました

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *