やっとシャンプーできた!

風邪で全く計画が狂った(元々あまり計画性はないのだけれども)
どんどん汚れるハイディが気になったけれども、なかなか治らず
本日やっとシャンプーできた
Dsc_6267
毛玉取りながらのブラッシング
シャンプー、リンス、20分
タオルドライ(バスタオル2枚、スポーツタオル3枚)
スリッカーブラシで梳きながらのドライヤー、40分強?
.
咳き込むのでブラッシングをさぼっていたので、やっぱりそれなりに大変だった
大きい毛玉というより、長い被毛の根元がとても怪しく
これは、スリッカーが通りにくいことで分かる
Dsc_6271_2
ずいぶん伸びたね
地肌の所までかき分けて、スリッカーをかけるのも一苦労
腱鞘炎になりそう、、、
(毎日しないから大丈夫)という声が聞こえてくるけど
Dsc_6273
頭、首、体と毛質が違う
明日は顔、足、お尻の周りをカットするつもり(汚れちゃう前にね)
Dsc_6281
長男が車に、次男と母とヴィッキーを乗せて、山に合流した
姫はさっそく定位置でのんびり、、、
明日は雨らしいけれども、姫のシャンプーもしなくちゃね
.
一仕事終わった!!!
.
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
 なぜならば、このランキングに参加中!
.
.
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
.

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *