ここに、OUT(出せ!)

主人がいない休日に限ってどこかへ連れていきたくなる
昔クアラルンプールでは主人も出張が多く
そんな休日には息子達を連れて
プールはもちろん、バードパーク、バタフライパークと連れて行った
今から思うとパークの中は車やバイクが来ないし
柵で囲まれているからフラフラさせられて、1人でも見ていられる
これってドッグランと同じ???
ほとんどワンコのいなかったお昼間のランでこんな事を考えていた
Dsc_6684
うん、このボールなら飲み込めないね
ホップは噛み壊すって言っていたけれども、わが家では長持ちしている
気のせいかいつもより沢山ボール遊びをしたハイディ
ちゃんと持ってくる
せっかくなので、私の言葉に応じて出す練習もした
Photo_2
嬉しそうに走ってくる
Photo_4
始めのうちは足元に適当に転がしていたから
Photo_5
ベンチの横を指さして「ここ!」に出せの練習
Photo_6
出来る!
Photo_7
調子のいい時に繰り返し練習しなきゃ
飼い主の根気が大事だと思う
だからうちの子達のしつけは中途半端、、、なんだね
Photo_8
いい感じ!
Photo_9
この「まぁいいか」が「ゆるい」と言われるところなのかも、、、
それにしてもハイディって、私が褒めると可愛い顔するなぁ
.
適当なしつけ!
.
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
 なぜならば、このランキングに参加中!
.
.
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
.

10 Comments

  1. 明けましておめでとうございます。
    元旦の一つ目のブログを読ませていただいて、しばらく家族のしがらみに
    追われ、今、またブログを見せていただいていたらハイディが大変なことになっていてビックリしました。何事もなくよかったです。
    ピエールは、預かっていたアーティが帰ってしまい寂しんぼうで手足の毛をむしったりしています。
    ブログ、ランで会えること、楽しみにしています。

  2. 寂しいん坊のピエール、、、可愛いかも
    でも手足の毛をむしるのは、治まるといいですね
    また、お目にかかれますように〜
    (ファラオハウンドを固まらせちゃう暴れん坊ですが、入場を許されるならば)

  3. 誤飲の処置のコト・・
    本当に勉強させて頂きました
    有難うございます
    私も 案外大丈夫・・・と たまに安易に考えるから
    何かあった時に 冷静に対処できるようにしておこう (゚ー゚)

    だせって 少し 自分よりに置きますよね
    掌にのせたら 懸命にほめるのに
    だんだん 横にあるクッションの上とか 
    ちょっと 手を伸ばすくらいの前とか
    私も まあ・・できてるか・・・って(笑)
    行動がそっくりで・・ハイディちゃんが つくしに見えましたー(*^-^)

  4. ハイディちゃんロビちゃん。
    楽しそうなお顔してますね。
    訓練も楽しいのかな~~。
    楽しんで訓練。
    大事なことですよね。

  5. 明けましておめでとうございます

    お揃いのあのボール、笛のところが穴が開いてきて
    中のスポンジが粉状になって出てき始めました(汗)
    そろそろ次のに交換です(涙)

    今月は、アンジーにつづいてホップも2歳になります!
    まだまだビビりなホップですが、
    今年もよろしくお願いしますね〜♪

  6. malt様
    おめでとうございます
    そうかぁ、、、ホップ達はまだ2才前なのに
    次々新人ALが登場するので「古株」呼ばわりしてしまった
    (飼い主さん達にその雰囲気が漂うのかも???)
    びびり?いやいや果敢に大きい子にも攻める?男らしいホップに
    今年も期待しています!

  7. つっきっー様
    今年もよろしくお願いいたします
    つくしちゃんはよもぎちゃんに優しくて、ハイディとはずいぶん違う
    お姉さんに見えますが、、、でも帽子を被ってニコニコしている所は
    とっても似ています
    運転も頑張って、楽しい一年をお過ごしくださいね〜

  8. モモのパパ様
    ブログ内でしか知らない方ですが(笑)
    いつもありがとうございます
    モモちゃんたちの健康な一年をお祈りします!

  9. アンジーはボールを投げてもらうより蹴ってもらうほうが好きなので
    なかなか手のところまで持ってきてくれません(泣)
    地面にあるボールをじーーっと見つめて
    『いつ、蹴ってくれるんだろう!!どの方向に蹴ってくれるんだろう!!』
    って言うワクワク・ドキドキ感がたまらないようです。お尻フリフリして待っていますからヽ(*´∀`)ノ
    たまに手のところに出してくれたと思ったら、かなり遠くのところで
    フライングして待っています(笑)
    その使い分け、「もしかして、頭いい??」と思ったりしちゃうんですよね~~(←親バカ)

  10. のぞゆたあん様
    うんうん、アンジー頭いいです!
    ボールを飲む前に、確実に「出せ!」が出来ていたら、、、と思って
    昨日、急に頑張ってみたのです
    2匹になってからはトレーニングはほとんどしていなくて、、、
    「芸」は、クルッと回るのまでで止まっています

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *