Doodling! (やさしい手作り犬ごはん)

2回目の集まりは、千代田区三番町の SANBANCHO CAFE
(来年は千鳥ケ淵のお花見も行っちゃおうかなと思った)
Dsc_7752
セミナーは上住先生の「手作り犬ごはん」
上住先生の手作りご飯は、手作りご飯>ペットフード、生食
という確信の上に立っている
この確信がどこから来るものかもう少し詳しくお話を伺いたかったけれども
今回の趣旨はもう少し軽いものだったので残念
お話で「大切なことは水分」と言うところが気になった
ハイディは水をいっぱい飲むのだけれども、ロビはそれほどではない
おしっこがハイディより濃いめだなといつも思っていたので、、、
ちょっと自分なりに工夫してみようっと
Dsc_7756
<わんことん汁>
煮干しが入っている上、最後に薄くお味噌で味付け
美味しくないはずがないね
肉にも野菜にもしっかり火を通す
Dsc_7757
<鶏挽肉と野菜のパスタサラダ>
炒めることでβカロチンが体の中でビタミンAに変わり
吸収されやすくなるそうだ
Dsc_7758
<キャロブのパンケーキ>
チョコレートのかわりにキャロブを使う
人間も一緒に食べられるから、お誕生日とかでも良いね
Dsc_7759
お味見があった
ハイディサイズの口には、一口だったけれども、、、
Dsc_7762
見て見て、一番小さなお姉さんが一番欲しがっていたよ
Dsc_7766
そして、指でつまんでお味見、、、
あなたにはしっかりご飯になっていたりして?
.
.
モフモフモフモフモフだらけで!
.
 写真選びに困っている私を、応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
 なぜならば、このランキングに参加中!
.
.
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
.
.

5 Comments

  1. ええ!!こんなご近所にいらっしゃるなら押しかけちゃいたかったですー!
    ドゥードルだらけの集まりなんて、今の私には目の保養?それとも毒かしら・・・

  2. 本気の目で、可愛いお座り・・・
    小さいお姉さんを大きな妹の前でちゃんと立てている。

    それを見逃さないだけだなく、いろいろ聞き逃さないハイロビ母さんの「自分なりの工夫」は相当突っ込みそうで、興味があります。

    いつも根拠なく「いいこ、いいこ」と口にしていたのですが。
    「大好き」といわれながら撫でなでしてもらう、それが何よりのご褒美のハイディー君はお犬冥利に尽きますね。
    間違いなく、どんなおじいさんになっても「ままが一番」♡

    (お鼻のピンクになっていたところ?
    痛がってないのかなぁ、、、、一人ごちて更新を待ちます)

  3. セミナーに参加されていたんですね!
    SANBANCHO CAFEはいかがでしたか?
    皇居周辺に遊びに行ったときつかえるかな?

    今日はホップには保育園で遊んでいてもらって
    その間にペットのための東洋医学基礎講座を
    勉強してきま〜す!

  4. riekoちゃん
    連絡しようかなと思ったのですが
    朝も時間がなく、会が終わったらすぐ山へ向かったので時間がなく
    お店は貸し切り出ったから〜
    大中小そろっていて可愛かったから、間違いなく目の毒、ね

    yainowainoさま
    私がもっと集中していれば
    ハイディはあんなに甘えてこなかったと思いますが、、、
    ドゥードルの会だということで甘くなっていたと思います
    カフェで抱っこは、、、あの大きさではないですから
    (でもしてもらおうとしていましたよね、つけ上がっていました)

    鼻は、、、痛くはないようです

    maltさま
    店内けっこう席もありましたよ〜
    北の丸公園もすぐですし
    そんなわけで主人が山へ急いだので、お散歩できなかったのが残念でした

    ペットのための東洋医学、よく聞いてきて
    今度お話をぜひ聞かせてくださいね

  5. さすがの素早い更新!
    Roccaのことも撮っていただき、ありがとうございます。

    フットワークが悪いせいもあり、普段ALに会う機会がほとんどない
    私は、昨日の集まりは楽しくてうれしくてテンションが上がりっぱなし
    でした。

    ハイロビ母さんにもお会いできたし、行って良かったです。
    また手作り食のことや色々教えてくださいませ。^^

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *