目黒の桜  ご近所にて

Dsc_0002
今回は、ご近所の散歩コースにある桜
碑文谷の「碑さくら通り」
環七から清水池公園まで、途中にサレジオ教会のあるバス通り
ソメイヨシノがトンネルになっている
Dsc_0005
隣によく知っている「すずめのお宿公園」があるので
気もそぞろな2匹
Dsc_0006_2
サレジオ教会と桜と2匹を入れた写真がうまく撮れなかったので
今回は一気に清水池公園まで
ここは小さな池で釣りができるので、おじさん達が日がな一日釣り糸を垂らしている
マレーシアから帰ってきてすぐに息子達を連れてザリガニを釣りに来たっけ
まぁ、磯の岩場でのカニ取りと同じで、私が一番上手なのだけれども、、、
Dsc_0007
一本脇に入って、円融寺の前にて
ここら辺ではサレジオ幼稚園と2大勢力?の円融寺幼稚園がある
母も子も雰囲気がかなり違って、公立小学校で混ざるのが面白い
Dsc_0013
節分の豆まきにはお相撲さんが来る事が多い
全盛期に確か貴乃花がきたような、、、行っていないので確かではないのだけれども
(なにせ混んでいるから、ね)
Dsc_0021
西小山から碑文谷八幡へつづく立会川緑道
両側を車が通るのだけれども真ん中の緑道をずっと歩いていける
ここは私の夜桜見物の定番
Dsc_0025
向こうに八幡様が見えてきた
暑くて舌が出てきた、、、日中のお散歩にはぽかぽか過ぎたかも
もうすぐ帰るよ
Dsc_0034_2
もちろん犬は境内には入れませんから、そこまで
今年は一気に咲いたね!
.
 お花見、近所でも毎日楽しんでいる私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
 なぜならば、このランキングに参加中!
.
.
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
.
.

2 Comments

  1. 私と主人 円融寺幼稚園 で〜す\(^o^)/
    私が通っていたころより境内は綺麗になっているみたいですね〜
    秋には銀杏が色づき 綺麗なんだけど銀杏の匂いがすごかった…f^_^;
    碑文谷八幡宮へ続く遊歩道の桜 綺麗ですよね…
    八幡宮へは自分の七五三はもとより子供達のお宮参りとお世話になりました。

  2. え〜!!!
    まさかの幼稚園からの幼なじみ婚???
    八幡宮、時々ドラマの撮影もするぐらい立派ですよね
    (混んでいても初詣はちゃんと並んでいきます)
    長男は品川神社、長い階段が産後の重い体にきつかったなぁ、、、
    今度ご実家にお子さん達がいらっしゃるときはご一報を
    すずめのお宿で会いましょう〜

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *