雨の日の手仕事 再び

Dsc_0009
昨日の夜からずっと降っている
朝などは風も酷く、ボツボツ雨音がしていた
雨足が少しでも弱くなったらね、何てお散歩を待たせて、、、
またまた、作ってみた
Dsc_0010
がま口、初挑戦した
ばね口より縫う所は少ないのだけれども、かなり「工作」の要素あり
ボンド、目打ち、ひも、ペンチ、、、
デザインは、自由が丘で目に焼き付けてきたもの(パクったとも言う)
ムーミンみたいのが横を向いていて、シッポが立体的についていた
ハイディの場合は耳にした
初めての型紙だったので、ちょっと右に寄りすぎて小さかったかな
でもこのツイードは結構良いものだったからこれでいいかも
でも冬っぽいよね
裏生地はアップリケと一緒のモフモフだし
Dsc_0004
そしてシッポは後ろにつけた

この後散歩に!
.
 ヤケクソで長く散歩したら、帰るちょっと前に晴れた私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
 なぜならば、このランキングに参加中!
.
.
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
.
.

6 Comments

  1. かわいいっ!!

    超かわいいっです。。。

  2. やっぱりかわいい♡
    後ろに尻尾でさらに一本、って感じ、くすぐられますね。
    全て模倣から始まる、、、ですよね?

    そうだそうだ、思い出しました。
    なんか穴がズラっと並んでるんですよね、、、
    そこをあーしろこーしろ、と書いてあったw
    そしてバッカンの金具のはサイズをちょっと測って縫って、
    袋に仕立てたら出来上がりだった、、、
    やっぱり私は作ったことがある、、、のをやっと思い出しました。

    、、、今頃になってやっと、、、晴れてきたし。

  3. かわいいー
    昨日ヒカリエでがま口のポーチ買おうか迷ったのー
    でも、作れそうだし、諦めて帰ってきた。
    やってみようかな♪そんなに可愛くできるかな?

  4. がまぐち~~良いですね、とても使いやすい(*^。^*)
    ツイード生地に、がまぐちのカラーに合わせた黄色い文字ともふもふアップリケが素敵。

    もっと素敵なのは、頭に載せてじっとしてるハイディ君♪♪♪

    ファンなら、即、齧って壊す(;一_一)

  5. ハルたん様
    ありがとうございます
    これはかなり自分でも気に入っています
    さっそくさっき妹に見せびらかしました

    yainowaino 様
    そうそう、バネ口ポーチは意外に時間がかかるのは
    バネの金具を通す所だったりするわけで、、、あ、これもです
    裏側のシッポはパクリでないので、さらに一本の分は私の手柄ですね
    ふふふ

    コティーのお母様
    作れますよ〜
    私もすぐ「これ、作れそう」って思っちゃうのです
    でも本、生地、金具等々それも一個じゃなくていっぱい買ってしまうので
    結局高くついちゃったりするのですよね
    それだけ気をつけて下さい!

    ファンファン様
    そうですね、そう言えば、じっとしています。
    動かそうとしても、ダメ!じっとして!というと言う事を聞いてくれます
    そうかぁ、、、素敵かぁ、、、
    嬉しいな、ありがとうございます!

  6. こんにちは。モモパパです。
    がま口を作られたんですか~。
    手先が器用でらっしゃるんですね。
    とってもかわいらしいがま口の完成ですね。
    完成度。
    高いな~。
    僕も欲しいです。

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *