Doodling! vol.3  ファンに!

さぁ、お腹も空いた事だしバーベキュー!
女性陣はさっそく座ってお喋りに夢中、、、
気付かないうちにレイラちゃんのお兄ちゃんがサッと立って
手際よくバーベキューの手はずを整え、どんどん始めてくれた
2
バーベキュー会場の人と思われないように名札をつけないと、って笑うさわやか青年
レイラちゃんファミリーを連れて運転手としていつも参加してくれるんですって
お話して、主人と私はすっかりファンになった
「お兄ちゃん」と呼ぶのは失礼なぐらいしっかりした良い青年だねって
なのに、、、
レイラちゃんのママとエリぷーちゃんったら
「お兄ちゃん、いっつもバーベキューばっかりしているんです〜」
「お兄ちゃんがやってくれるから、いいんです〜」
って甘えている!
(そう、レイラちゃんが甘えん坊に育つのは仕方がないかも)
Dsc_0076
こんな小さなイスの上に置かれたレイラちゃん
降りられないから、このままにしてエリぷーちゃん写真撮りに行ってるし〜
おっとりドゥードルNo.1かも
Dsc_0082
か〜わいいね
Dsc_0080
レペットちゃん
このきれいなモフモフは3週間ごとのサロン通いの賜物
マイクロバブルバスとハーブパックだったかな?
毛質がどんどん変わって来ているんですって
今度ハイディの生まれてから3年半分の汚れをマイクロバブルバスで落としてもらうよう
お里のトリマーさんにお願いしてきた!
その日が来るのがとっても楽しみな私
.
Rocoさんも「お兄ちゃんに焼いてもらったから、お肉がより美味しく感じられるわ」
だって、本当に同感です!
ふふふ
Dsc_0079
うちの2匹はこんな感じ
何にももらえないと分かると
桜のべとべとのガクがいっぱいくっつく地べたにどっかり寝ていた(寝かせていたとも言えるけど)
.
もう1人、テーブルが同じだったファン君は、見えないなぁと思ったら
持参されたソフトケージの中に入れられて、タオルをかけられいた
1
そしてそして、もう1人私たちジジババが♡になったのは、、、
集合の時からずっとハイディを撫でてくれたり頬ずりしてくれた「つむぎちゃん」
リードを持ってお散歩もしてくれたし!
ハイディもすっかり懐いちゃっていたね
お姉ちゃまの「いとちゃん」はハイディにまたがれたけれども
つむぎちゃんはもうちょっと、今度は出来るようになっちゃうかもね
3
これ、本当に可愛く撮れた!
(センちゃんのパパママ、もしお顔を出してもよろしければコメントくださいね
そしてもう一つ、、、センちゃんの写真が一枚もなかった、ごめんなさい!)
こんな感じでバーベキューは楽しいお喋りと笑いでとっても楽しく
あっという間に終わりになった


女の子って可愛いね!
.
 すっかりジジババの心境になりワンコの写真を忘れる私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
 なぜならば、このランキングに参加中!
.
.
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
.
.

11 Comments

  1. こんにちは。モモパパです。
    ワンコ勢ぞろいのバーベキュー。
    さぞかし楽しかったことでしょうね。
    あー。
    僕も仲間の輪に入りたいぐらいです。
    あははははは。

  2. ここ数日のドゥードルブログ…ウキウキしながら楽しく読ませていただきました
    新しい出会い、ワンズが取り持つご縁で世界が広がりますね
    せん君は、おジャスのきょうだい犬
    ファミリー交流会で一緒に遊んだ、キュートなつむぎちゃん!本当に、じーじ&ばーばの心境になりますよね

    次回の集会には、参加できたらな〜

    ジャスはサマーカットとなりまして、昭和記念公園のプラ舟にてよく沐浴しております
    サマーカット…万歳!

  3. jasmine母さま
    ええっ!
    兄弟ですかぁ?見た感じは、ずいぶん感じが違いましたよ
    カットのせいかなぁ
    男の子だからちょっと大きいのかな?
    (って写真が無いのでご存知ない方はレイラちゃんブログでチェックして下さい)
    そしてもう一度ええっ!
    ジャスがサマーカット???
    何ミリぐらいでカットしたのですか?これからの季節、いいですよね
    短いうちに会いたいかも!!!
    あ、短くするとセンちゃんの色になるとか?

  4. センくん来てたんですね!
    お里で2度ほどお会いしました。お姉ちゃん達とってもプリティーですよね。私もファンの一人かも^^犬だーいすきって感じで^^

    そして、レイラ姫ったらなんておっとりさんなんでしょう。
    椅子の上に置かれ動けないなんて(笑)ぷぷぷ!
    かわいい~!

  5. ええええ!?ハイディ君がマイクロバブルバス!?AL界一の「よれ感」のカリスマが…(T_T)バビも信者だったんですけど…。

  6. バビララ様
    そう、「よれ感」は大切
    しか〜し、山の泥は粒子が細かく、毛玉の中にずーっと潜むことになるのです
    「よれ感」漂いつつも、清潔を目指す男ハイディなのです
    だって、いつ又つむぎちゃんみたいな女の子にスキスキされるか分からないでしょう?
    ご心配なく、さらっさらにはしませんよ
    と言うかなりませんよ
    ふふふ

    息子達にも「男はオシャレより、清潔第一、シャワーをまめに」をモットーに育てております
    どんなに素敵な男も臭ったらダメでしょ

  7. ハイロビ父母さん達とバーベキュー、楽しかったです!
    兄はお昼寝が趣味な私には考えられないほどよく動くので
    いつもなんでも任せっきりです・・・(´ω`;)
    イスから降りないレイラもきっとこんな気分なんでしょうね・・・
    「お母さんが抱っこで降ろしてくれるまで待ってよ〜っと」と思ってそうです・・・。
    かわいいレイラのお写真、ありがとうございました!
    お兄ちゃんも照れてました!
    バーベキューをする時は是非、うちのお兄ちゃんを呼んでくださいね!
    焼きます!って言ってました!

  8. 見事にお手入れされたdoodlesを見てやる気スイッチオン。
    先延ばしにしていたプーキーのシャンプー、先程終える事が出来ました(^。^)
    あらためてハイロビのブログに感謝です♪
    皆さんすばらしい!

  9. エリぷーちゃん
    嬉しいな
    じゃあ今度お兄ちゃん、山の家にご招待しちゃおうかな?
    ってお肉焼きに来てもらうんじゃ申し訳ないですね
    結婚式、もうすぐですね
    皆さん、お体に気をつけて万全を期してその日にのぞんで下さいね〜
    そのレポートも楽しみにしています

    Pookyママ様
    そう、皆さん、毛も長くふわっふわにきれいにされています
    とっても我が家の2匹が薄汚れた感じが目立つわけでして、、、

    でも、お互いにひめはるスタイルではないけれども、オーストラリアンスタイルのドゥードルとして清潔は保ちつつ頑張りましょうね〜
    カット教室、1週間間違えてロビをシャンプーしそうになりました
    あぁ、二度手間しなくて良かったと本気で思いました、、、

  10. こんにちは。せん母です♪
    写真、ありがとうございます。
    つむぎの写真掲載顔出しOKですよ(≧∇≦)
    バーベキューでは本当にお世話になりました。
    娘たち、ワンちゃん達が大好きで、
    しつこく付きまとってしまってごめんなさい・・・
    つむぎはハイディとロビの名刺を大切な宝物にしていました☆
    バーベキューの時に教えてもらった、ワンちゃんの引っ張り癖をなおすリードをすぐに注文して、そろそろ届く頃です。
    使用したら、また感想をコメントしますね(o^-^o)
    楽しみ♪

  11. せん母様
    つむぎちゃんがハイディの背中に顔をうずめる度に
    本当に昨日きれいにシャンプーしてきて良かった〜と思いました
    疲れていて面倒くさくて、止めてしまおうかとチラッとおもったりしたものですから
    また可愛いお嬢さん達にお目にかかれますように

    ハイロビばぁばより

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *