ウールとフリースの考察  ゲジゲジ編

Dsc_0002
雨が降りそうで降らなかった「ゲジゲジの森」にて
ママは「おっとりドゥードル」に憧れるも、この激走っぷりを見せる芽衣ちゃん
Dsc_0029
そして足元はあっという間に「ゲジゲジ」でいっぱいに
ウール、11ヶ月
コートチェンジ中だからまだどうなるか分からないけれども
極細く柔らかい毛
一本一本が巻いている
顔や首の辺りはよりクルクルしている
(これはカットしたり、首輪ですれているからかも)
Dsc_0053
J.J は細く柔らかいフリース、触った感じはフワフワの赤ちゃんの毛のよう
ウェイビーだが、でもクルクルはしていない
確かに2匹の毛の触り心地は似てる
「ゲジゲジ」の付き具合も似てる?
Dsc_0031
ALのDNAに入っている E. コッカーのサンディにも付いたけれども
スッキリ取れちゃっている
ロビはこんな感じ
転がって背中をすりすりしたのに、走っているうちに落ちていた
J.J より毛の量が少なく、それほど赤ちゃんっぽくない毛の柔らかさで
サラッとしているかな(シャンプー、ブラッシング仕立てだから?)
Dsc_0041
くっつきやすい同士がガウガウするから、こんなことに
Dsc_0042
でも意外と落ちてるね
Dsc_0055
やっぱり一番付きやすかった
毛が長いせいもあるかな
レゲエのエクステンションみたいでオシャレ?
Dsc_0062
ハイディの場合は、モワモワの毛の上に乗っかるだけで絡まない
ラッキー
.
と言う事でゲジゲジによる考察は全く結論にはいたらず

レポートだったら確実に「C」だね!
.
 そして、その上くっついても気にならない私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
 なぜならば、このランキングに参加中!
.
.
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
.
.

9 Comments

  1. 沢山の子がいるランと違って、ゲジゲジの森では最初、他ワンが居なかったこともあったんでしょうね。
    昨日は身の程知らずは、ハイディー兄さん迄誘いに行ってましたよね。
    二匹の生ガウガウには引いてましたけど。
    そんなのも見ながら、自分らしく遊べる子になって欲しいです。
    でも本音、おっとりしてる子がいいの。
    (私にも)ナイモノネダリと解っちゃいるがやっぱり癒され率が高い気がするから。

    毛、ねぇ〜。矢印、カットねぇ〜。
    悩ましいのも愉しんじゃえばいいと最近思う様になりました。
    ゲシゲジ姫、暫くはオリジナルヘアーのうつろいを楽しみます。
    昨日は、この上濡れ様ものなら生巨大羊毛ボールを覚悟していたのに…(毛玉の芯になるから、ゴミが)
    エクステ(それ!ジャマイカ!)は呆気ないほど取れたんですよ!

    鋭い観察眼、お貸しくださいまし。

  2. サンディも すこ〜しだけ ゲジゲジお持ち帰りしてましたp(^_^)q
    こんな形のマカロニ…ありました…かな。

  3. このゲジゲジ、厄介ですよね〜
    いつものランのある公園にもたくさん落ちていて
    カット前は、たくさん足で絡めとっていました

    今のホップは、やっぱりJ.J.くらいの付きようかな…
    ハイディくんやロビたんは付かないんだぁ
    芽衣ちゃんは、たくさん絡めてそうだし…

    ホント、同じドゥードルでもいろいろでおもしろい!

  4. おそらくJ.Jもサマーカット前だったら、かな〜りゲジゲジが入り込んでいたと思います。やっぱり楽だな〜。サマーカットした後のシャンプーもあっけないほど早くドライヤー終了したし、毛玉遭遇率も低い、見つけてもすぐにほどける。
    ・・・もっと短くしたくなってきました・・・。

  5. yainowaino様
    意外と簡単に取れたのね、ねばねばじゃないからかな?
    よかったね〜凄かったから
    後、ハイディはランではヤンチャだけれども、家では甘えん坊の癒し系ですよ〜
    まだ赤ちゃんだからじゃない?

    sandiママ様
    そうなんですね〜
    ハイディとロビは、あの後実家へ連れて行ったので
    もしかしたら実家の居間に落としてきたのかもしれませんね
    その後ブラッシングはしていませんから、、、わかりません

    malt様
    全く付かないって言ったらウソになるけれども
    パッパッと払えば落ちる、、ぐらいでした
    皆、色々ですね
    そして、ホップのサマーカット可愛い
    やっぱり楽ですか?ロビ、ちょっと中途半端でしたね、、、
    水浴びの季節になったらやっぱり考えようかな

  6. J.J 母様
    切って涼しいと言うより、ロビは水遊びが好きだから
    乾かしやすい方が良いし、躊躇しないで水を溜めてあげられるものね!

  7. こんにちは。モモパパです。
    ゲジゲジですか。
    これは取るのがなかなかしんどそうですね。
    でもワンちゃん達はお構いなし。
    よっぽど楽しく遊んだんでしょうね^^。

  8. きゃー!
    アーティは、連れて行きたくないと芽衣ちゃん見ていて叫んでいました。
    でも意外や意外、払ってとれるんですね。 みんなよかったよかった。
    サンディの毛は、サラさらっぽくていいですね~
    さらさらといえば、この間、さらさら黒髪のこのお母さんに教えてもらったシャンプー買ってピエールで試してみました。 いい感じのさらさら尻尾に仕上がりました。 いいかも。。。

  9. モモのパパ様
    それが結構取りやすかったのですって!
    助かりました

    ピエール母様
    そう、ぜったいアーティにはいっぱい付くはず!
    メイちゃんより毛も長いものね
    シャンプー、今のピーちゃんだったらシッポメインだものね!

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *