ヴィッキー、カットの仕上がり具合

Dsc_0026_2_2
GW前半、3泊3日?母とヴィッキーと仲良く過ごした
特に遠出をする予定もなく山でのんびりしたが
今回のミッション、「ヴィッキーのカット」を忘れてはいけない
Dsc_0025_2
長いね
Dsc_0014
ラフにカット後
マズルの横のヒゲみたいになっていたところをかなり切った
ヴィッキーは結構よだれで口元が汚れるので唇の脇もバリカンを入れた
Dsc_0045
一日経ったところ
マズルの上を切ったので、かえって目がくぼんで黒く見える
体は耳から首にかけて1.2センチの梳きバリカンで、スッキリさせた
他は前が短かっただけに切る必要が無さそうだったので、はみ出した所だけ揃えて
足はハサミで先を揃えただけ
もちろんお腹はバリカンを当てた
Dsc_0009_3
顔の毛はツンツンしているし、前向きに生えている
おでこにはクルッとくせ毛〔伸ばすと真ん中分けになるそうだ)
Dsc_0035
そして、1日おいて2回目のカット
顔の上半分をかなり思い切って短くした
まつ毛と目を強調させるために!!!
鼻の前に出てくる脇の毛もカットして、それに合わせて顎も短く
Dsc_0026
いつもヴィッキーを切っているとわんわん物語のレディちゃんを思い出す
顔を短くすると、つやつやで触り心地がいい
ほっぺから耳の辺りも長いかなと思うけれども、ここを切ってしまうと
細長い顔になっちゃうかなと今回は止めておいた
Dsc_0055_3
一日経って馴染んだところ
クセが出てきているでしょう?
もうちょっと短くできるかな
サンディを参考に上だけ顔バリしちゃうかなぁ
Dsc_0023_1_2
おしゃれキャットの目は、外の明るい日差しの中では撮れないから
家の中で
目力の強さはロッカちゃんに次ぐのでは?と密かに思っている
大事な大事な女の子だもん
ハイディたちの何倍も丁寧にカットしている、、、

でもショートはすぐ伸びる!
.
 体を8ミリで切ってという母を無視する私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
 なぜならば、このランキングに参加中!
.
.

4 Comments

  1. なるほどねーと一々頷きながら見せていただきました。

    口の上と下のライン、頭の上、ほっぺから耳のライン、全てペンディング事項になっているのです。(加えて首周りも)
    芽衣のCUTを昨日していて、体は切りシロが沢山で気楽に切れたのですが、
    もともとそうは長くない顔回り、二の足を踏んでます。
    ザンバラバンバンバン、のまんまでこの休みを過ごすのかと思うと・・・

    ヴィッキーちゃんは、よりはっきりラインが見えてきましたよね??
    すごく似合っているし、毛並みに無理が無い仕上がりと思います。

    そして目力、ハンパないですよねー。
    髪の毛とか(人で言うと衣装のようなものだし)まとわずしてのあの力、
    それはそれですごいと思います。

  2. 姫は とにかく目がチャーミング!!出さなきゃもったいないです。
    だから やっぱりお顔まわりはサッパリが良いですね〜。
    身体は1.2でバランスいい感じですね!
    サンディは再来週あたりに顔バリ入れますよぉ。
    今回は身体も少しサッパリ夏仕様にします。とはいえ 背中はナイフで梳いてもらう程度で足回りをソックスカットするか悩み中です。

  3. yainowaino様
    ヴィッキーはかなり短いから、余り参考にはならないでしょう?
    向こうのサイトなどを探しまくって、ハイディで試行錯誤してやっとセルフカットに慣れた頃、毛の量が少なくクルクルしていないのにクセがあちこちにあるロビが来て、あまりに違うのでびっくり
    結局同じ髪型はあきらめて、ロビは頭は短めにする事で落ち着いた。頭も体も真ん中分けにならない長さ、が私のロビの長さの基準
    そして一番難しいのがヴィッキー。母は絶対条件として短く。でもどうしても私の好みを入れたい、、、苦節半年
    でもこれも2匹と違う髪型にする事で落ち着きつつあるから、、、
    芽衣ちゃんは芽衣ちゃんにあった髪型があるはず。ふれあい犬の髪型をキープするのでなければ、カットを色々していってみつける楽しみがありますね
    でももったいない気もするし、、、

  4. こんにちは。モモパパです。
    ヴィッキーちゃん。
    カットしてスッキリしましたね。
    かわいさが余計に際立ちますよ。
    あははははは。

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *