東府や、散策へ

広いお庭はワンコを連れて、お散歩可能
アールデコのカフェの大正館の向こうには富士見平歩道があって
竹林を抜けて散策できる
お天気になったし、行ってみることに
Dsc_0024_2
水路があれば覗くロビ
Dsc_0025
だめよ!
帰り道では特に気をつけないとね、、、
Dsc_0028
山は好きだけれども、登山は、、、な私
散策どころか結構急斜面を30分ぐらい登った
とっても写真なんか撮っている余裕はなかったけれども
2匹は元気に楽しそうだったから、頑張った、、、
富士山は雲に隠れて見えなかったけれども、気持ちよかった
Dsc_0040
竹林にはタケノコが顔を出していた
もったいない、、、
Dsc_0034_3
シャクナゲは自生しているそうだ
Dsc_0048
ちょっと高くなっている水路
Dsc_0047
分かっている、、、よね?
Dsc_0053_4
後ろは懐石茶屋、HPを見ると川沿いに素敵なウッドデッキのテラスがあるみたい
多分、ワンコはその手前まで(確かめなかったけれども)
橋の上で記念撮影
ハイディと2匹だとご機嫌な顔をするロビ
Dsc_0051
こら!
Photo_3
珍しく撮ってもらったけれども、、、
カメラの精度の高さにがく然とする、、、あまりにリアルなシワ
はぁぁ
まぁ、こんなに毎日ワンコとお日さまに当たっていたら仕方がない
それよりもハイディ、可愛いし
Dsc_0063
ガーデンもワンコOK
川沿いにベンチがあったりしてのんびりできる
Dsc_0066
お庭の端から川岸へ下りられる
さすがにワンコがばしゃばしゃしたらまずいと思うけれども(遊び易そうな場所だけに)
お互いに絡まりながら木を渡り、水面に揺れる自然のままの藤
藤棚も素晴らしいけれども
こちらに軍配があがっちゃうかな
Dsc_0069
おおっと。

水と見れば!
.
 この日は濡れなかったロビ、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
 なぜならば、このランキングに参加中!
.
.

5 Comments

  1. こんにちは。モモパパです。
    ハイディちゃん。
    ロビちゃん。
    山歩き楽しかったかな。
    自然のままの藤の花。
    藤棚できちんと整備されてる藤もいいけど自然のままの藤のほうが赴きがあっていいですね。

  2. いいところですねー[E:sign01]
    うっとり見ていたら 遠出したくなりましたー

    自然に育ってる藤を見てみたい !!

    入水を我慢しているロビちゃんに
    ちょっと 笑ってしまった
    よもぎなら 気温が高かったら 入ってしまうかも(笑)
    水遊びの季節になるたび 二匹を短くしようか迷ってます・・・

  3. あの川の上に咲いていた藤の花。。。キレイですね。

    川の水面に揺れる藤の花。。。

    あの川。。。絶対にロビたん・・・入水すると思ったけど・・・(笑)

    夏になったら楽しく水遊びできそうな場所ですね。

    ロビたんじゃなくても。。。私もあの川で遊びたいっ!って思っちゃうもんっ!

    ママと一緒の写真。。。ハイディ  ほんとにうれしそうっ!

  4. 立ったままではより高度だと思うのに。この笑顔ですしね〜。
    一緒にもっとたくさぁーん、撮っておくといいのに、、、は個人的見解です。

    苔むした橋も野生の藤も勿論めちゃくちゃ素敵だけど。
    ハートに消されたかーさんの笑顔が一番素敵なんだろうなぁ〜

    話、前後しますが。
    くくるとやっぱり毛玉寄りになりますよね?
    私が下手なのかな?

    シュッと纏めた後ろのボンバーが有ると無いのでは、違うものになる⁈
    珍しく「切る」と公言されてましたが…
    伸ばすとまた一段変わりそうと拝見、それも悪くないかも。(セルフは冒険もタダですし)
    …と人の心配している場合では無いのですが、つい興味深く読ませて頂きました。

  5. モモパパ様
    そうなのです
    やはり皆さん自然の藤がいいとおっしゃいますよね!
    山登りは、、、ワンコたちはたのしそうでした

    つくよも母様
    修善寺よりもっと山奥の古い歴史ある温泉を素敵にリニューアルしてありました。
    お部屋も温泉もとっても良さそうでした
    今、東名沿いの山々にも自然の藤が咲いているのが見えますが、木の上の高い所にあるからなかなか近くで見られないのでしょうね
    きっとそちらの山にもあるはずです〜
    そして、そう水遊びのためのサマーカット、、、去年はつくよもと共にママもいっぱい泳いでいましたよね、、、考えますよね!

    ハルたん様
    そう、リードをしっかり握りましたとも
    ここは遊びやすそうでしたが、子供さん達もいることだし
    ノーリードにできないので川遊びは無理でしょうね〜
    それに川からあがって、他の方達の前で
    2匹がブルブルブル!とすることを考えたら恐ろしいです!

    yainowaino様
    ハイディが立って、ロビが座る、、、の図
    なかなか良いでしょ?
    そして♡に隠されたのは、、、シワシワだったって言っているでしょ!

    ハイディは遊んでいる間しか結んでいませんでしたが毛玉になりそうでしたね
    そして緩んでくると、もっとぎゅっと結びたくなるし
    カットしやすいといったのは、おでこの毛を結んでおくと
    目の回り、マズルまわり等が切りやすいかなと思ったのです
    カット前のシャンプー、、、山でするはずが、、、今日も遊びに出かけてしまい
    なかなかカットに行き着けません
    汚いままカットしちゃおうかな〜なんて恐ろしい事を考えています、、、だめだめ

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *