朝の散歩で、久しぶり!

Img_1271
昨日は暑くなりそうだったから
朝早めに並木の下の緑道を抜けて自由が丘のパン屋さんへ行って
長いお散歩にした
踏み切りの音も電車の風も大丈夫と言うより
感じない、、、鈍感?
Img_1275
マリークレール通りはまだお店がやっていないので
結構ワンコ連れが通る
チャイニーズクレステッドドッグのシュシュちゃん
何と4ヶ月!怖い物知らず
Img_1276
皆と遊びたがってぴょんぴょんする、、、
あれ?
ロビじゃない?
Img_1285
そう、前にも会ったことのあるチェビーちゃん
1才4ヶ月になったそうだ
向こうから歩いてくる姿はゴールデンドゥードルかと思ったほどユッサユッサしてた
22キロで少しぽっちゃり目かもって
(実はチャビーちゃんって何度も呼んじゃった、、、ごめんね)
甘えん坊ですぐお腹を見せてたね
Img_1287_2
なのにハイディったら上から吠えたりして驚かしてた、意地悪だね
街では吠えないのに、きっといっぱいワンコが集まったからランだと思ったのかも
フリースだけれども細くゴールデンのアンダーコートみたいに柔らかい毛が
びっしり密に生えていて、分けても地肌が見えにくいぐらい!
暑そうで暑そうで可哀想ってママがおっしゃっていたのも分かる
イメージ的には、クレオのフリース版っていう感じが一番ピッタリ
色も体重も、ちょっとぽちゃっとしているところも、、、
(だってお腹を撫でたら、ぷるんぷるんって羽二重餅だったもの!)
ALは触ると意外と痩せてる子が多いのにね
Img_1293_2
パン屋さんは8時半開店、前のベンチで少し待った
(もう少し早くから開くと言いなぁ、パン屋さんだけに)
次男を9時に起こすのに帰らないとならなかったので
パンは持ち帰り
持ち帰りだとついたくさん買っちゃう、、、って食いしん坊か
ここは日かげだからこれからの季節は待つのに暑くなくて良いね
でも街散歩自体がきつくなっちゃうか、、、
パンのカケラがもらえるかと満面の笑みのフタリ
残念でした、持ち帰りだってば

まだ赤ちゃんっぽかった!
.
 新タマネギとおあげ炊いてみた私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
 なぜならば、このランキングに参加中!
.
.

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *