シャンプーしました

さて、今朝になってまたクシャクシャになっていたハイディの毛
ローリング作戦ではじから毛玉を撲滅
生え際から、クシが通るまでに仕上げた
あっという間に1時間ぐらいは経ったかな、、、
今度から毎日、、、は無理でももう少しブラッシングの回数を増やすぞと
いつものように心に誓いながらシャンプーへ
Dsc_0313
トリミング学校の体験でシャンプーをした時に、見本のシュナウザーを「10分で」
と言われたのでハイディは20分以内で洗い終わる事にしている
写真は半裸なので無し(これ毎回書く事ないよね、、、)
お利口にしているので隅々までよく洗える
毛玉もないので指通りもばっちり
Dsc_0317_2
でも疲れちゃったね
それにしても濡れるとハイディの毛はくるっくる
このまま乾かすとすごく可愛いのだけれども、、、毛玉の事を考えると恐ろしくて出来ない
って結局毛玉作っているならやってみるのも手かも?
Dsc_0325
ドライの前に少し休ませることに
荒いクシですこし梳いておこう
Dsc_0329
可愛いねぇ
Dsc_0333
ブラッシングの時もそうだけれども
腕に顎をのせて、静かにジャマをしているつもりかな?
ドライヤーはロビとおやつ食べて、私がコーヒー飲んでからにしようね

疲れた!
.
 出かけるのに私の髪は自然乾燥で良いのか?と思う私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
 なぜならば、このランキングに参加中!
.
.
.

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *