モフモフ持続中

Dsc_0009
当たり前ではあるけれども
珍しいハイディのモフモフ状態は持続している
やはりおでこのてっぺんと目の辺りを切り過ぎたようで変な顔になっている
でも基本気にしない
「変でも可愛い」
から、、、おまじないね
あ、一番弟子は最近会えないけれども見てくれているかな?
この前、ホーリー君とジジちゃんに会ったよ
サイズも毛質も違う兄弟だったけれども、どっちも可愛かったなぁ
(でもね、その時はカメラがね、、、残念でした)
Dsc_0013
特に前脚を見て!
めったに無いフワサラだから
Dsc_0014
山は朝露に濡れて地面はしっとり、空気はマイナスイオンたっぷり、、、
早く毛束感でてこないかなぁ〜

触り心地はいいよ!
.
 フワフワでも張りがあり弾力感のあるハイディの毛を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
 なぜならば、このランキングに参加中!
.
.
.

6 Comments

  1. ハイディきれい〜かわいい〜クルクル感が無いと白っぽく見えるのですか?
    そして次はロビたん?
    やっぱり二頭いると次から次へと順番にする事があって結構大変なんでしょうか?
    でもそれも犬好きの楽しみですよね〜。

    今朝オーストラリア出張から帰国した主人。子ども達へのお土産もJ.Jへのお土産も無し、なぜかBUDDYのドッグフードのみ嬉しそうに買って帰ってきましたよ。

  2. J.J の母様
    汚れが落ちて白くなった、、、と言わないでくれてありがとう!
    そう、毛先だけが白っぽいわけではないので、毛束になると陰影が付いて濃く見えるのかな?と思っています
    マズルと足先はいつも白っぽいよね?

    ロビ、、、白い上にゴロゴロするからすぐ汚れるから
    でもこれから夏になるとロビは水に浸かるので、シャンプー回数少なくても良くなるけれども

    バディ!

  3. ハイディのきれいなこと!
    ハイロビ母さまのトリミング技術の高さに感動です。
    5番弟子ぐらいにしてもらいたいです。
    先週、シャンプーしたアーティ、もうだまだまでシャンプーあわなかったのかとか物のせいにして。  今晩、毛玉ほぐしに従事します。

    バディ! 来たの?

  4. ピエール母様
    アーティは特に毛が細いから〜
    絡まったら大変そう、、、
    とにかく毛玉ゼロにしてからシャンプー、です
    物のせいにするって、、、ふき出しちゃいました〜

  5. コメント遅くなり申し訳ありません。それはもうサスペンス小説ばりに固唾を飲んで読み進めておりました。「トリミングに重い腰を上げたハイロビ母さんに次々と襲いかかる魔の手…果たしてマミイは最後までハイディを仕上げることが出来るのか?!…つづく」的な。いや~、ハラハラドキドキでした。もちろん、朝露やマイナスイオンでこのフワサラがその後どうなったのか、続きが気になって仕方ありません。
    そして、師匠の新しいおまじない「変でもかわいい」いただきましたー!あご下の毛は、顔の形が変わるので着手できないでいたのですが、さっ!レッツチャレンジ!

  6. バビララ様
    名指しで失礼しました〜コメントありがとうございます
    あご下ね、、そうそう雰囲気変わりますよね
    本当はサンタクロースみたいに胸までずっと伸すのも良いかなと思っているのだけれども、そうするには耳の下も含めて毛玉の大量発生地帯を放っておく事になるわけで、、、水を飲んだだけで酷い事になるし
    きっと「変でも可愛く」なるから大丈夫
    あ、それに変じゃないかもしれないものね!

    ハイディ、もわもわの固まりだったのが少し普通になってきました  

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *