小雨の朝散歩

Img_1202
これ、な〜んだ
Img_1203
レインパーカーのリードを出す穴から
だんだんはみ出してくるハイディのクルクル
ブログ用のやらせ、じゃないんです
あ〜、可愛い
Img_1205
車で一番近所の大きな公園へ行ってお散歩
3匹、そして小雨だったのでコンデジ登場
設定ミスでブレブレだけれども、こんな感じで歩くよ
Img_1208
大きな木の下の広い所でロングリードで遊ばせて
ハイディとロビはガウガウしたので最悪に絡まって怒られたけれども
アガパンサスの前で一枚
Img_1209
天然の霧吹きをかけたハイディの頭
クルクル具合が好きなんだなぁ〜
Img_1215
アスファルトだけにしておけばいいのに
飼い主の趣味で、草の上を歩かせるので水道で足先を洗った
クルマに乗せる前に1匹づつ、足を拭き、コートを脱がせるのが大変
ここでもタオルドライが好きなワンコたち
一斉に頭を突っ込んでくるので2匹は向こうでステイさせられている

.
最後が面倒!
.
 週末は3匹ブラッシングの覚悟を決めている私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
 なぜならば、このランキングに参加中!
.
.

3 Comments

  1. ブラッシング後の抜け毛がポトリかと思いましたが、中からこんにちはしていたのですね!本当にクルクルでカワイイ~。
    散歩後の後始末は大変ですよね。3匹となるとそれだけで時間とられちゃいそうです。でもかわいいからやれちゃう(笑)。

    うちのキャンディはレインコートを着ると歩いてくれません(´`:)
    やはり慣らしていかないと、ですね。

  2. みんなちがって、みんな可愛いです。
    ハイディくんは、やっぱりお兄ちゃんって感じですね。
    ロビくんは、末っ子の甘え坊さん、何をやっても許されるタイプですね。
    ヴィッキーちゃんは、お嬢ちゃん。

    3頭引き、あこがれますね。しかも、みんなドゥー達。
    小雨って意外にぬれるんですよね。
    でも、みんなお利口にしているから、可愛い[E:happy01]

  3. むーらん様
    この3頭も、多分、洋服は嫌いなのだと思います
    でもそこは通じても通じなくても
    「着るか、お散歩なしかどっちがいいの?」と有無を言わさず
    着せています
    ついでにハイディには「カッコいい〜」と褒めておきます(なんとなく)

    カシャカシャ音が嫌いとか言いますよね?
    でも外に出てしまえば雨が大丈夫な子は、楽しい外に気を取られて忘れちゃうのでは?もちろん慣れもありますよね

    雨自体が苦手な子は仕方がないですよね、無理に連れて行ったら可哀想です
    家のトイレか、ちゃちゃっと庭で済ませればいいのではないですか?
    妹なんかは、ムーンが雨が大嫌いで庭に続くデッキにお尻を後ろから押さないと出て行かないぐらいで、用を足すと速攻で戻ってきて、そんな日は散歩につれて行けとも言わないので、ラッキーと言っていました

    .

    グーちゃんパパ様
    そう、小雨ぬれます
    でも大きな木の下はあまり濡れないので、クルマで行っちゃいます
    帰り、乗せる時に「これはどうなんだろう?」といつも思いますが、、、
    うちの近くは道路も狭いし、車も多いので
    3頭ひきは難しいです

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *