跳ねるもの

Img_1527
ノミ、ダニの予防薬は、週末山暮らしのハイロビには欠かせないが
ノミは長毛種にはつきにくいそうだ
なぜならノミはダニと違って、ピョンピョン跳んで移動するかららしい
今朝の散歩で、ノミではないけれども小さなバッタがハイディの肩の辺りでもがいていた
確かになかなか跳ぶのは難しそうだった
それにしてもハイディの毛は、こうして見ると3色が混ざっているんだね
Img_1528
6時台のお散歩
朝日が当たらない建物の日陰を選んで歩いたのにもかかわらず
帰ってくるなり、浸かったロビ
お腹は、おへそまでは剃りあげて、おへそから胸にかけては2センチぐらい
と、段々カットにしてある
脇と内股も可能な限り剃った
やっぱり、断然拭くのが楽
そして足はあえて、自然乾燥にしてある
後でどんな具合かチェックするつもり

.
蒸し暑いね!
.
 ランに行ってもきっと走らないと思うロビを、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
 なぜならば、このランキングに参加中!
.
.

2 Comments

  1. 「あえて」もおまじない一覧にありましたっけ?(一番弟子より)

  2. バビララ様
    う〜ん、見逃しませんね
    良い所にきがついたので、プラス点をあげましょう

    足だけのためにドライヤーを出した事は一度もありませんから、、、

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *