Doodling! vol.4  その前に

今回のDoodlingは、千葉の土気
かつて、チバリーヒルズで一世を風靡した辺り
エリぷーちゃんに言ったら「そうなんですってね〜、母が言っていました」
って、、、
そりゃそうだ、彼女が生まれた頃だったかな?
レイラちゃんのお姉さんは、ポケモン世代だということを忘れちゃいけない
Dsc_0003_2
早くに起きて、葛西臨海公園ででも一遊びさせて行こうと思っていたのが
息子達のご飯作りに時間がかかり、、、ちょっと遅れたらあちこちで少しづつ渋滞して
結局早く目的地の近くへ行った方がいいと予定変更
(朝一の九十九里にしようか、など無謀な事を考えなくて良かった)
「昭和の森」で30分遊ばせた
ランはなく、リードを付けて散歩なので小走りに一緒に走ったりして疲れさせる作戦
曇っていて涼しかったとは言え、かなり私が疲れてしまった
Dsc_0004
後ろから写すと今歩いてきた芝生の公園の広さが分かる
まぁ、広い
そして手入れの行き届いた芝生がずっと続く
地元の小中高校生がいっぱいいて、あちこちでサッカーやランニングの練習をしていた
けれども、写真には写り込んでいない
Dsc_0007
撮影に非協力的なロビ
芝生の上だと大体座っていない
この時はゴロゴロ坂を転がり落ちていた、、、
その前にハイディの顎にパンチを入れて
Dsc_0008_1
次男は自由だね
Dsc_0009
斜めは良くないかと思っていたけれども
カメラマンの山田さんの言葉の通り、そのまま載せてみよう
Dsc_0011
ちょっとブレていてもいいじゃない!
ロビのう○ち待ちをしていたら、ギリギリになってしまった
主人が一緒だったら、まず無いこと
一人参加はこんな感じで始まる、、、

.
楽しかったよ!
.
 本当はチバリーヒルズも見学したかった私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
 なぜならば、このランキングに参加中!
.
.

10 Comments

  1. 昨日はお疲れ様でした。
    またお会いしてお話出来て、とても楽しかったです。
    ありがとうございました。

    お利口なハイロビ君達とはいえ、大きなふたりをママさんお一人で
    それにお山にも行っていらしたはず…ハイロビ母さんはなんと
    パワフルなんでしょう!と感じていたのですが
    すでに一仕事?していたなんて、本当に脱帽です。

  2. 昭和の森、懐かしいです。 子供達がまだ小さかった頃何回か行った思い出が…
    実家が近いこともありDoodlingに参加しようか悩んだのですが、やっぱり息子の…で参加できませんでした。 ハイロビ母様の感想が聞ければいいかと…ふふふ
    千葉は、緑が多いし土地もたくさんありますよね〜
    ハイディ、ロビたん、サマーカットが見慣れちゃいました。

  3. ルナ&ジュノ母様
    いえいえ、大きな2匹がお利口じゃないからこその
    「イベントの前にはちょっと疲れさせておく」作戦です
    それなのにロビはう○ちしなかったので、芝生のランでお世話になってしまいましたし、、
    ルナちゃんの苦手なお耳にうるさいハイディが大声で吠えたり
    ちょっかい出したりして、まったくなっていません
    ごめんなさい

    そして、遊ばせる事には一生懸命の私ですが、、、
    確実に家事のどれかは犠牲になっている我が家の現状なのです

    時間にも余裕のある会だったので、のんびりお話ができて楽しかったですね
    こちらこそ、ありがとうございました!

  4. お疲れ様でした!そしてありがとうございました(*^-^*)

    その前に…があるなんて、疲れさせる作戦とはいえ、フットワーク軽いです!!しかも九十九里浜考えていたなんて。行かなくて正解でしたよ。夏休みに入ると渋滞すごいのです。。。

    今回は、ゆっくりお話もでき、遊べてよかったです!
    あまり、お会いする機会無いですから☆彡
    またお会いする日を楽しみにしていま~す!!

  5. ピエール母様
    芽衣ちゃんもピーちゃんも参加できずに残念でした
    でもどちらも人間の子供たちの用事優先で仕方がなかったですね
    大学生の試験期間とはわけが違いますから

    室内ラン思ったより広くて涼しくて良かったですよ
    まぁ、白い子いたからピーちゃんが追いかける事間違いなかったけれども(あ、でもロビがいたから大丈夫だったかな?ふふふ)
    懐かしい昭和の森にご一緒できたのにね
    そう、近くの公園を探したら大小いっぱいあって羨ましいなと思いました

  6. どうあがいても 参加不可能な会ですので
    ハイロビ母さんの レポートを 楽しみにしております♪
    赤フン(笑) は 室内ラン用だったのですよね?
    ハイロビ君のふんどし姿が ものすごくかわいくって 
    びく田さんにも欲しくなってしまいました~。
    宮沢りえを 完璧に越えてましたよ!!!
    あのまま 北大に連れていったら 大うけ間違いなしです!!

    すいません! 全力で ふんどしに食いついてしまいました~(爆)

  7. マリン様
    カフェやイベントの前にはなるべく一遊びして発散させてからが多いです
    カフェ料理もまず足りないのであげないので、カフェでは足元で寝ていることが基本だからです
    大型とは言っても室内ランでハイロビが走り回って安全とは思えなかったし、、、
    やはり、ウルル君やおジャス嬢ぐらいだとかなり本気で走れていたけれども、ハイロビがガウガウ始めたら他のワンコは完全に引いていたもの〜
    ウルル君とロビが結構絡んでいたので写真が撮れてます
    似ているから親子みたいで可愛かったですね〜

  8. びく母様
    びく田さんは、、、やっぱり膨らみの少ないハイディタイプでよろしいかと
    確かに大きめドゥードルを集めて、赤フンしめて、北大の並木を練り歩いて、、、
    最後はやはり寮の前で寮歌でも歌いますか

    う〜ん、南富良野のどこでシャッターを押しても絵になりそうな北海道旅行を夢見ていたのに
    赤フン軍団の後ろ姿が目に焼き付いてしまって消えません、、、

    あ、レポートですが、、、Rocoさん、アンディママさん、マリンさん、、、と続々
    「他の人の〜」「他力本願〜」と先を越されてしまって焦っています
    やはりここは若い順で、えりプーちゃんと茶々ママさんに期待するのが良いですね!
    うふふ

  9. Doodling!04では御世話になりました! お写真良いですね〜。こんなにリラックスしたハイディとロビが撮れるのは、「ハイロビ母」さんだけです!

  10. 山田ヨシロヲ様
    こちらこそ、楽しい有意義なセミナーをありがとうございました
    それに遅くまでおしゃべりにお付き合い頂いてしまって
    私たちが帰れば、山田さんも宮路さんも早くお帰りになれたのに
    気付くのが遅くて申し訳ありませんでした

    「リラックス」
    次男は特にしていますね
    だらけて、真面目じゃないと考えずにそう考える事にします
    何事もポジティブシンキング!です

    写真褒めていただいて光栄です!

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *