ハイディ 4歳になりました!

Dsc_0037
今日、7月25日はハイディのお誕生日
もう4歳だね
来た時は、4キロに満たないちっちゃな茶色の塊だったのに、、、
今では26キロ
相変わらずの甘えん坊
Dsc_0004
おから粉のアルファベットクッキーと
Dsc_0005
シフォンケーキは昨日の夜作った
お砂糖無しだから膨らみが悪いけれども、何でもいいよね
Dsc_0050
マッシュポテトのドッグケーキ
今年は地味だったかな?
でも大好きなヨーグルトの水切りクリームいっぱいだよ!
Dsc_0068
4本ロウソクをつけて歌を歌っていると、、、
Dsc_0073_2
舐めてるし!
だめ!前髪が燃えたらどうするの
Dsc_0074
火は怖くない
ま、ハイディは雷も踏み切りもあまり怖いものはないけれども
Dsc_0076
首からぶら下げているものも気になるね
頑張ればなんとか舐める事は出来た
Dsc_0080
息子達のお誕生日会
クラスに持っていくのは、大きなケーキと手作りキャンディレイ
ハイディにもクッキーのレイを作ってみた
でも、骨型クッキーだけに「首狩り族」っぽかったかも
Dsc_0083
美味しいかな?
Dsc_0086
美味しいよね
ハイディのケーキだもの
.
甘えん坊の可愛い可愛いハイディ
君がいるから毎日すっごく楽しいよ!
また一年、ロビと一緒に色んな所へ行って、色んな人やワンコに会おうね!
.
もう4年かぁ!
.
 もっとゆっくり大きくなってもらいたいなと思う私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
 なぜならば、このランキングに参加中!
.
.

32 Comments

  1. ハイディ!
    お誕生日おめでとう!
    マミーの手作りケーキ、今年もステキです〜。
    どうやったらアルファベットの小さなクッキーが型からあんなにきれいに抜けるのですか?生地を固めにすればいいのかなぁ。
    私だったらこんな綺麗に作ったケーキ、しばらくの間置いておくかも!
    ハイディとロビたんは優しいマミーがいて幸せですね。

    …通販でドッグケーキの販売とか、しません?…

  2. ハイディ君お誕生日おめでとうございます!

    とっても可愛らしいケーキです!!これで地味なのですか?!
    首にかけたクッキーも素敵!。。。首狩り族、そのフレーズ、私好きです(笑)

    4才、あっという間だったんですね~☆彡

  3. ハイディ!おめでとっっ♪
    四歳の年も楽しくていい年になりますように♪♪

    四歳かぁぁ。
    ニナよりちと若かった。ふふふ

    ケーキも可愛い♪

  4. 4歳のお誕生日おめでとう!!

    野山をフリーで走る~~のびのび育ったハイディ君も好きだけど

    マミーが作ってくれたケーキの前でよだれを垂らしているであろう君も大好きだよ(*^_^*)

    これからも元気で楽しく暮らしてくださいね。

    また、ファンと遊んでやってね。

  5. ハイディ君お誕生日おめでとう(^o^)
    ママさんに素敵なケーキとクッキーを焼いてもって嬉しそうだね。
    ロビ君もお祝いしてくれたかな?
    これからも、素敵なハイロビ家で幸せに暮らしてね。
    ハイディ君も獅子座だね。グーちゃんパパは明日が誕生日だよ。

  6. 「僕は幸せ」
    そう語っているかの様な飛びっきりの笑顔に乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    ハイディ、お誕生日おめでとう♡

  7. わっ!ハイディ君にもアイキャッチ!普段は目が隠れてるけどとってもきれいな色。
    ハイディくん、お誕生日おめでとう!
    前髪が燃えたって、おまじないを唱えてくれるマミイがいるからだいじょうぶだよね♪

  8. ハイディくん4歳のお誕生日おめでとう♪♪♪
    また1年楽しくて素敵な年でありますように★
    宮城から祈ってます☆~
    しかしそれにしてもめっちゃめちゃ美味しそうなケーキですね!
    何から何まで可愛い♪
    ワングッズの教室開いたら生徒さんたちわんさか押し寄せると思います!
    わたしも近かったら教えて頂きたいです♪

  9. お誕生日、おめでとう!!永遠にママっ子のハイディ君。
    愛情たっぷりのケーキに可愛いアルファベットのクッキー♪
    素敵なママの所にやって来た本当に幸せもののハイディ君。
    見ていると心にじんわりきます。
    私もそんなママでありたいと切に願います。
    あっという間に時は過ぎてしまうから、
    大事に大事に犬との時間を満喫したいものですね。
    ハイディ君がまた元気に1年、過ごせますように!!

  10. もしゃもしゃ頭のかわいいおめめハイディくん、
    愛情たっぷりのケーキも上品にカットしてもらって良かったね。(うちなら丸ごと、多ければ途中でオアズケでしょうに)
    今年もきっと楽しい1年になるよ!
    ハイディくん!お誕生日おめでとうございます!!
    (「首狩り族」はうけました・・・( ´艸`))

  11. オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!
    なんて素敵なバースデーケーキなんでしょう!!
    昨日は娘のお誕生日でしたがケーキは市販品。。

    素敵なママに二人(2匹)は本当に幸せですね(´∀`)

  12. ハイディ、4歳のお誕生日おめでとう♫
    ハイディの写真を通して、日々幸せを分けてもらっています。ありがとう*^^*
    ますます楽しい一年を!

  13. ハイディくん、お誕生日おめでとう!
    瞳の光がほんと甘えっこ!って感じで、可愛いです。
    光がハートに見えます。(笑)
    今年のケーキも素敵ですね。
    マミィのあふれんばかりの愛情が感じられ、
    私が胸が苦しくなりました。(なんで?)
    ゆっくり、ゆっくり、楽しくて素敵な毎日が続きますように!

  14. ハイディくん、4歳のお誕生日おめでとうございます。
    ケーキを前に、とても幸せそうですね。
    上に乗っているマッシュポテトも可愛いですね。
    クッキーも美味しそうで、やっぱり手作りはいいですね~
    楽しい1年になりますように。

  15. ハイディ君、お誕生日おめでとうございます!
    マミィ特製のケーキ、とっても美味しそうですね♪

    マミィには甘えん坊でも、ドゥードルの中では兄貴で、みんなの人気者ハイディ君。
    健やかに育って下さいね!

  16. ハイディくん!4歳おめでとう!
    ハイディのマタクグリで
    これからもみんなを幸せに導いてくださいね。
    レイラママより

    ハイディ先輩、お誕生日おめでとうございます〜!
    やっぱりハイロビお母さんのケーキは美味しそうです。
    マッシュポテトハイディのとなりにちゃんと山盛りのご飯(?)があるんですね。
    これからも美味しいものたくさん食べて、楽しいことたくさんして
    ハイロビ家がしあわせで素敵な毎日を過ごせますように!(*´ω`*)

  17. ハイディくん、ハイロビ母さん、ハイディくんの4歳のお誕生日おめでとうございます!

    まだ4歳、もう4歳。

    犬の成長ってどうしてこんなに早いんでしょうね。
    お誕生日は嬉しいし、幸せだけれど、もっともっとゆっくりでいいんだよ・・・って思わずにはいられません。

    でもハイディくんは毎年こんなに素敵なお誕生日ケーキを作ってもらえていいなぁ。
    RoccaとRepeが見たらショックを受けちゃうので、この記事はみせないでおきます。(笑)

    ハイディくんがこれからもずっとずっと健康で幸せでありますように♪

  18. ハイディおめでとう[E:birthday]
    ママの愛情いっぱいのケーキはめちゃくちゃ美味しいよね。
    もう4歳のお兄ちゃんか〜!
    でもまだまだやんちゃなハイディのままアナバスと遊んでね〜o(*^▽^*)o

  19. ハイデイ君、お誕生日おめでとう☆!!
    ハイディ君は 玉なし甘えん坊デカもじゃ男子
    と びく田さんと共通点がいっぱいですね♪
    いつか 広ーーいところで 一緒に走らせてみたいです^^
    それにしても プロにもマネできないような
    芸の細かいケーキと おやつの首飾り すばらしい!!!
    愛ですね・・・。 愛!!!
    うちの魚の焼いただけにロウソクぶっ刺したのと
    対極を行ってますが(笑) また違った愛の表現方法ということで・・・! 
    この一年も ハイディ君が 幸せに過ごせますように・・

  20. ハイディ、お誕生日おめでとう!
    4歳も元気いっぱいたのしい1年ですように♡
    いつまでも甘えん坊でマタクグリなハイディでいてね( ´∀`)

  21. ハイディくん、お誕生日おめでとう!!
    私はハイディの愛らしいお目めが大好きです。
    アンディをうちに迎えることができたのは、ハイディくんとロビちゃん、そしてこのブログでALとの生活の様子を多彩な記事で発信してくださるハイロビママのおかげです。
    本当にありがとうございます!!!
    今回のケーキも、とってもおいしそう。
    毎回バリエーション豊かなケーキを作ってもらえて、いいなぁ!
    クッキーのレイも素敵〜!お祝いメッセージ入りですね?

    いつもハイディの幸運のマタクグリを楽しみにしています。
    マタクグリのときの、得意気な人懐こい表情がかわいくて、思い出しただけでもニヤニヤしちゃいます(笑)
    これからも幸せのおすそわけ、よろしくお願いしま〜す☆

  22. ハイディくん!
    お誕生日おめでとう(≧∇≦)
    今年もとても美味しそうなケーキ!マミィの愛が溢れていますね。
    今年も楽しい一年になりますように!

  23. ハイディ君、4才おめでとう!
    次回の一枚目、茶チビ時代のハイディ君。たった一人でオーストラリアから来たと思うと涙が出そうです。
    日本に来て、ハイロビ家の子になってよかったね。これからもマミィにいっぱい甘えてみんなをもっと幸せにして下さいね。
    さらに素晴らしい1年になりますように!
    トビー&トビママ in テキサス

  24. ハイディ君、4歳のお誕生日おめでとうございます!先日のドゥードル山(笑)での撮影も一人スワレの安定感が凄かったですね。
    マミぃのいうことはなんでもわかっている、そんな気がします。

    お誕生日ケーキ可愛い~!
    Doodlingの余韻に浸る間もなくこれだけ凝ったケーキをつくりあげるなんてやっぱりハイロビ母さんのバイタリティは凄いですね。いつもそう思っています。
    みんなの所に挨拶に行って、可愛い可愛い人懐っこいハイディ君、またくぐりするとみんなが喜ぶこともしっているハイディ君、最近遊ばなくなってきた茶々をまたガウガウに誘ってやってください♪
    おめでとうございまーす!

  25. ハイディ兄!お誕生日おめでとう。大きくて優しいハイディはサンディの憧れのお兄さんだよ。
    みんなに愛され 幸せいっぱい!これからも沢山 遊んで下さいm(_ _)m

  26. J.J&BUDDYの母様
    生地はもちろん固めです、伸ばした後は粉を多めにふって、、、
    ギュッと押して、上から楊枝でつついて出します
    通販はしませんが、今度サラちゃんも一緒に作りましょ

    マリン様
    色が2色で地味かなぁと思ったのですが、男子だしもう4歳だからいいかな?
    首狩り族、ディズニーランドのジャングルクルーズに出てきますよね
    あのイメージです

    ゆうこどん様
    ちっちゃいけど、スタミナあるニナ姉さん
    サムと一緒に、これからもいっぱい遊んで下さい
    水遊び、いつ行く?
    (今でしょ、って言うと息子達に冷ややかな目で見られるからこっそりね)

    ファンファン様
    自分も子どもなので、上手に遊ぶと言うより、ワンワンしちゃう4歳児ですが、、、
    また遊んでくださいね
    ハイディを大好きって言って下さってありがとうございます!

    グーちゃんパパ様
    パパさん、お誕生日おめでとうございます
    大切な宝物に囲まれて楽しいお誕生日を迎えらたことでしょう
    そして、ハイディは獅子座でしたか、考えた事なかったです
    ロビは牡羊座、2匹とも「オトコ」の星座でしたね
    そして射手座の女性(私)と相性がいいはず、、、ふふふ
    主人が相性が良くないと言われている魚座なのであまり信じていないのですが
    なんか嬉しいです

    yainowaino様
    うんうん、そう語っていますとも!
    ハイディは暴れん坊で4歳なのに、ランで困らせる事もあるけれども
    この顔が得意だからなぁ
    可愛いんだな

    バビララ様
    バビちゃんの目も激写されていましたね〜
    アイキャッチが流行っている今、目隠しスタイルは肩身が狭いですが
    時々見せる希少価値効果で行きましょう
    そして、そうかおまじないがあったね
    焦げたら、思いっきりショートにしてみるチャンスだったかも、ちょっと残念

    メルママ様
    そんなそんな、教えるほどのものじゃないんです
    でもお近くだったら一緒に作れましたね
    スヌーピー君は模様が難しそうだけれども、、、ね?
    マレーシアはあまり子どものパーティグッズとか可愛いケーキ屋さんとかがなくて
    必要に迫られて(ま、楽しんで)色々手作りしたのです
    恐竜のケーキもポケモンのパンも喜ばなくなっちゃった息子達の代わりに
    将来、おじいちゃんのハイディにも作っちゃうつもりです

    ゴードンの母様
    可愛い一人息子ちゃんと可愛いゴードンを「大好き」っていうママの気持ちが
    いつもいっぱいのブログだなぁって思って見ています
    子育ても犬育ても自慢できるものではなく、自己嫌悪になることもしょっちゅうなのですが
    「大好き」はいっぱい言ってきました
    大学生2人には言いたくても言えませんけれども、、、
    こちらもハイディがおじいちゃんになっても言い続けるでしょうね

    ぽぽまろ様
    途中でおあずけできるの?!それは難しそう!
    うちは2匹で、ロビはハイディの3倍ぐらい早食いと来ていますから
    お誕生日ボーイの分まで食べかねませんから、、、どうしてもカットになります
    「首狩り族」っぽいですよね?

    zoramama様
    人間は舌も目も肥えますからね〜
    そして、男子は彼女のケーキの方が良くなったりするわけですから!
    ワンコはお砂糖の入っていない淡泊なケーキでも
    ずーっと好きでいてくれますからね〜
    ホント、可愛いですよね

    Pookyママ様
    ハイディが、プーキー兄さんの年に近づきたいと思っても
    こればっかりは無理なのです
    お互いに元気で健康に又一年が過ごせますように!

    みちゅ様
    ホントに、ゆっくりゆっくり、っていつも思います
    ワンコの一生は私たちのものより短いですものね
    ハイディだけでなく、フランちゃんやみんなが健康な一年を過ごせますように!

    ハーママ様
    全て簡単なものの組み合わせです
    何でも(お砂糖無しでも)ぽりぽりムシャムシャ美味しそうに食べてくれるので
    なお君にも作ってみて下さいな

    むーらん様
    そうなのですよね、4歳でもお兄ちゃんの方なのですよね
    もっとしっかりしないとダメなのに、、、、マタクグリしている場合じゃないぞ!
    っとはっぱかけた方が良いのかもしれません
    あ、あと「健やか」響きが好きな言葉の一つです

    レイラママ様
    いつの間にか失礼な行為が「何か良い事があるマタクグリ」
    「幸せを運ぶマタクグリ」になっていて、、、ちょっとプレッシャー?
    でもみんなされてもニコニコしているから
    そんなちっちゃな幸せを運ぶ所からでも良いのかなと思ったりしています

    お姉ちゃま
    そして、幼稚園の頃(何年前!)から粘土が大好きだった私
    放っておいたら、どれだけ作るか分かりませんから〜小物はちょっとにしました
    でも気付いてくれて嬉しいです!

    Roco様
    そう、ゆっくりゆっくり、ですよね
    これこそ、おまじない掛けたいぐらいですね
    そして、白いロビの色にキャロブパウダーを混ぜてハイディ色を作る途中
    マーブルになって、、、何かに似てる?
    そう、レペちゃんでした、、、でも成形しようとすると混ざってしまい断念しましたけれども
    もうちょっとかしら?

    アナクレママ様
    ハイディは、おじいちゃんになってもやんちゃは変わらないと思うので
    アナバスとずっとガウガウしてもらいたいです
    また一年よろしくお願いしま〜す
    暑さに弱いアナバス、頑張ってこの夏も乗り切ろうね!

    びく母様
    そう、共通点いっぱいなのですがっっ、びく田さんのほうが記事を読む限り
    穏やかで誰とでも仲良くできる良い子!!!
    でも大っきい同士は安心なので、一緒に走らせてみたいです
    やっぱり「でっかいどう、ほっかいどう」でしょうか?
    ケーキは手慣れてきているので意外と時間がかかっていません
    びくケーキのイワナを釣って焼き上げるのと良い勝負なのではないでしょうか
    それにキャンプ飯はなにより美味しいですから、何より羨ましいご馳走です

    みぽこ様
    あ、代々木の魔法の粉使いですね?
    ママ命、はガルには負けちゃうけれども
    また、マタクグリに行きますのでピンクの粉もかけちゃって下さいね

    アンディの姉様
    責任重大ですね〜
    ハイディ、しっかりしないと!って飼い主ですね
    先ほどは素敵な歌をありがとうございます!
    ピアノの伴奏アレンジ、素敵な声
    それに加えて、アンディ君の「ワン!」のアイノテの素晴らしいこと!
    2匹が反応していました〜

    のぞゆたあんこ様
    ケーキと美味しいのかは分かりません
    だって、粉と卵メインだもの
    ヨーグルトでごまかされているかな、ポテトは好きよね?
    とにかく。いつもと違うものが好きなんですよね
    そんなところも全部かわいいですよね!

    maru様
    そう、生まれてまだお母さんと一緒にいたのかなぁ
    クレートトレーニングされていたとは言え、車や飛行機に乗って、、、ひとりで!!!
    しゃべれないのに!
    そう考えると、飼い主がブリーダーさんから直接受け渡しが出来るのは理想ですね
    日本は暑くて、トビー君のプール生活羨ましいです

    茶々ママ様
    お座りはね、唯一の得意科目ですから
    他はそんなに言う事分かっていても聞きませんから〜って自慢する事じゃない
    茶々くん、あまり遊ばなくなっちゃったの?赤ちゃんじゃなくなって、色々考えるようになったのかな?
    また遊ぼうね

    sandiママ様
    距離が近くなるって事はこの前みたいに追いかけられたり、ワンワン言われたりして、走らされる事になるけれども、、、
    これからもよろしくね!

  27. おめでとう! ハイディ。
    マミーのケーキ、おいしかったね。
    ハイロビ母様のパワフルな行動力とみんなを引っ張っていく力に
    いつも感動しています。夏休みでもうへとへとになっている私に
    頑張るぞ〜と思わせるものを与えてくれています。
    素敵なブログをいつもありがとうございます。

  28. ピエール母様
    ピーちゃん、暑さにやられていないかしら
    遊んだ後はダラダラしているし、疲れやすいし
    家事はサボるし、、、の私
    もうそろそろ、近くの友達にはバレてきていると思いますが、、、
    でも、やっぱり涼しくなったらまた遊びましょうね!

  29. ハイディ、おめでとう!
    出遅れちゃったけど…心優しいハイディは許してくれるよね??
    素敵な楽しい1年になりますように!

  30. ハイディ君、お誕生日おめでとうございます。
    優しいママからの素敵なケーキ、沢山のお祝いのメッセージ、
    幸せですね。
    チラリと見えるおメメが可愛い。
    そう言えば、ロイヤルベビーと誕生日が1日違いになりましたね。
    縁起がいいです。

  31. 失礼、ロイヤルベビーは22日生まれでしたね。
    余りニュースを見てないので。いい加減でした。

  32. ponmama様
    ありがとう〜
    朝いそがしくてなかなか行けないけれども
    また遊んでね!

    ジラ父様
    ジョージ王子ですね〜やっと生まれましたね
    ハイディは兄弟で一番大きい男の子を選びました
    願い通り大きく育ちました
    これからもよろしくお願いいたします

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *