電波悪いです

暑い暑い諏訪盆地を抜け、長野の山の中でキャンプ中のハイロビ家
今日は諏訪湖の花火のはずだったのに、大雨
今現在も、稲光と雷と滝のような雨、、、
.
テントの設営が間一髪だったのでタープの地面が乾いていることと、
とても涼しいこと
昔のキャンプと違って夫婦2人なので空間が広いことと
近くに良い掛け流しの露天風呂があったこと
そして何より2匹が臭わないこと
に救われている
あぁ、オリーとのキャンプは抜け毛と犬臭さは避けられなかったから
ラブ飼いの方なら、お分かりになるだろう
.
ご飯は主人が飯ごうでお米を炊く所から、最後のコーヒーを入れる所までしてくれた!
お料理はカレーと具だくさんのスープ、そしてモモ
写真は、、、主人の名誉のために撮らなかったけど
飯ごうのお焦げっておいしいよね
.
さっき少し小振りになったので、散歩に連れ出そうとすると
まだ稲光とゴロゴロなっているのに、まったく気にしない様子の2匹
それどころか、外に出られるとしって小躍りしている
ものの5分でまた雷がこっちにやってきて、凄い雨が降り出したから
私が慌てて走ったら、まったくハイディったら大喜びしている
キャンプに来ていた他の子なんて怖くてご飯も食べないって困っていた
.
そんなこんなで誰の行いが悪かったのか、大雨のキャンプ、、、
カメラが濡れると嫌なので車に入れっぱなし
電波状態も悪いので文字のみ(初かな?)
来る時に寄った霧ケ峰での写真は、明日山の家に戻ってから(って山から山へ、、、)
明日の朝、お日さまが出ていますように!
でないとテントの撤収、、、最悪だから、、、
.
.
霧ケ峰で流行?のリフトをみつけた!さてどうする?
.
 雨でも嬉しそうな主人とハイロビを、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
 なぜならば、このランキングに参加中!
.
.

3 Comments

  1. 一昨年だったか一昨々年だったか…
    松本のマルモ旅館からの帰り、諏訪湖の花火が上がってました。
    そして、甲府だったかな…
    立ち寄りスーバー銭湯で予想されたJCTの渋滞をやり過ごしたのがなつかしいです。

    長野県も意外にでっかいど〜ですよね。
    どのあたりなのかなぁ…パパさんが見せたかった風景は…

    それにしも雨降って地固まりまくってますね!
    雨の中の撤収は大変でしょうが。
    明日は明日の風が吹く。
    いざとなったら、待ってましたとパパさんの出番です。
    ママは今夜は大地に抱かれる気分で、明朝は微笑みマスター?

    って、あたしは雷だめですけどw

  2. 雨降られちゃいましたか!
    飯ごうのご飯っておいしいですよね。この間のキャンプは僕が炊きましたが、いつもは長男の役目です。そんなことで、久しぶりの飯ごうご飯は、ちょっと芯が残ってた[E:crying]
    でも、それがまたいいんですよね。
    ラブの抜け毛はビックリですよね。短毛なので時々刺さりますしね。
    雷雨ならば、明日の朝には晴れますよ。

  3. 今朝のニュースで花火大会の中止が流れてました。
    記録的な局地的な雨で電車もとまり、中止になった花火大会でから帰る事ができなくなった人がたくさんいたようです。

    昨夜はかるい書き込みをしちゃいましたが、、、
    その後、ハイロビご家族、大丈夫だったですか?

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *