フリスビー犬への道は遠く、、、

Dsc_0128
元はテニスコート2面分のドッグラン
芝生がきれいに揃っていた
Dsc_0131
楽しそうに走っている
Dsc_0134
落ちていたフリスビーを投げてみる
Dsc_0135
こっちへ持っておいで!
Dsc_0145
おおっ!
ナイスキャッチ!
Dsc_0165
っと、言いたい所だけれども
本当は、、、ちゃんとフリスビーを見て走ってはいるけれども
Dsc_0166
大きな前脚でたたき落として
Dsc_0155
くわえて走って、上に下にと振り回すので
Dsc_0153
こんなトリック的な写真が撮れるだけ
Dsc_0141
ずぼらな飼い主だから、私が長続きしないだろうから
最初から手を出さない
あ、近所に広場もないから毎日練習も出来ないし
って、大体この前「ちゃんと躾けよう!」って反省した気持ちはどこへ???
暑くてランも行っていないので、賢い他の子を見て自己嫌悪になることもないし
また、岸先生のお話でも聞かないとダメなのかも、、、
Dsc_0142
甘えん坊のハイディがダンス、ロビがフリスビー
素質は充分ありそうだけれども
Dsc_0154
まぁ、いいっか!
普通に楽しそうだから
.
.
結局そこ!
.
 自分に甘く子供たちにも甘いダメな私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
 なぜならば、このランキングに参加中!
.
.

4 Comments

  1. 久しぶりにコメントです(笑)
    でも。。。ブログは毎日、楽しく拝見させて頂きました。
    人様に迷惑かけず最低のルールーが守れればOKっ!だと思います。
    人もワンちゃんも楽しいのが1番っ!!
    。。。。。って我が家の2匹もホント・・・最低の躾しかしてません・・・凹○コテン
    ・・・反省・・・凹○コテン
    ハイディとロビたんはいつもHAPPYで楽しいそうだもの♪
    そして。。。読者をこんなにもHAPPYな気持ちにさせてくれています。

  2. あ~私もです。
    躾のお話しを聞くと、びしっといかねば!と思い直すし、
    優秀なワンコを見ると自己嫌悪になります、なります^^;
    でもダメな飼い主をよそに、もともといい子なALのお陰で特に困る事も無いので
    かなりぬるま湯につかった生活をいまだしております・・・
    でもでも、うちと違ってハイロビ君たちはぐっと良い子だし、
    リフトでもとってもおとなしいし、全然良いと思うんですが・・・
    そうそう、本当にブログでいつも犬の幸せを感じさせてもらっています。
    HAPPYが一番です^^

  3. いいよ、いいよ、とってもいい子達、可愛いしね(*^。^*)(*^。^*)

    私も同じ、ちゃんと躾てやらなけりゃと何時も気持ちはあるけれど
    暑いし~~~
    又、涼しくなったらやろうねと思う。

    先輩方のプログにトレーニングの掲載があると、「おっと、ほっとけない、遣らなけりゃ」と、刺激をもらう^_^;

    プロのトレーナーに頼るのも、「やらなけりゃ」の危機感を後押ししてもらうから、一人で教えてると「まぁいいか」になっちゃう

  4. ハルたん様
    おひさしぶりです
    暑いですが、フタリは元気ですか?さくらちゃんはお歳でしたよね?
    お大事に過ごして下さいね
    息子達の躾けもやりなおしたい、、、と思う今日この頃
    せめてハイロビは、と思いますがなかなか、、、
    楽しい方にすぐ流されてしまっています
    が、ハイロビの笑顔に癒されるのも事実なのです

    ゴードンのママ様
    そう、ゴードン君はALの中でも慎重でおっとり系なような気がします
    だから困ることもあまりないのですよね
    このまえ、ハイディは4歳になり少し落ち着いてきたでしょ?と言うと
    クレオのママに「暑いからじゃない?」と一言で片づけられてしまいました
    くうぅ、まだまだです

    ファンファン様
    躾け方をご存知だから、うらやましいです
    いつも、これでいいのか?これは合っているのか?と気持ちがブレブレで
    というか、暑くてトレーニングどころでなくて

    家ではほとんど2匹でガウガウしないし、おもちゃも与えていないので
    こちらが構わないと、大人しく寝ています
    2匹のオンとオフができているところは気に入っている所です
    ランでもうちょっとお兄さんっぽく振る舞えたり、もうちょっと正確に確実に呼び戻しが出来るとカッコいいなって思っているのですが、、、

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *