風が止まったから

Dsc_0015
あちこちで大きな被害をもたらした台風
去年の台風で、アスファルトがめくれたり、土砂が道路を流れたりして
大変だったこの辺りも、整備をすすめたこともあって
余り大きな被害はなかったようだ
雨風がおさまってすぐにお散歩に出た
Dsc_0019
そっちは行けませんよ
低くなっている所はあっという間に水がいっぱい
Dsc_0026
遊びたそうだったから、慌てて戻ることにした
いくら水遊びさせるのが好きとは言っても、、、さすがにね
Dsc_0011
ゆずもお散歩に出てきてたよ
Dsc_0001
主人が次男に手伝ってもらって8割方でき上がったデッキからの渡り廊下
台風でも倒れなかったから、強度は大丈夫ということかな
台風が去って、あっという間にお天気になったので
手すりに2本強度を出すための板を入れて、ペンキを塗って仕上げることができた
力持ちの助手がいるとラクチンらしいけれども
来週には学校が始まってしまうから(やっと)
なかなか来てもらえないけれども、良かったね
.
.
この後、帰りに一雨降られた!
.
 子どもがいると料理へのモチベーションが上がると確信した私、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
 なぜならば、このランキングに参加中!
.
.

4 Comments

  1. こんにちは。モモパパです。
    うわ~。
    すごい!
    すっかり冠水してますね。
    やっぱり今回の台風はあちこちで被害をもたらしたんだな~。
    被害とかありませんでしたか?

  2. 台風の被害が大きくなくて良かったですね。
    私は東京にいて、大した雨も風もなく終わりました。
    (里山のほうは心配でしたが、あちらもそれほどではなかったようです)

    渡り廊下を作ってしまうなんて、すごい!
    霧(?)の中のお家も幻想的で素敵です。
    マイナスイオンがたっぷりっていう感じですね。
    いいなー。

  3. 男の子は頼もしいねぇ(*^。^*)

    無いものねだりかもしれないけれど、良いなぁ(*^。^*)

    ハイディ君!ロビ君!もね♡ ♡ ♡

    ファンは男の子だけど、頼もしさは欠片もない^_^;

  4. 被害はほとんどありませんでした
    山の家は夏もクーラーいらずで涼しいのですが、梅雨時から今ごろまでは雨、霧、もや等々とても湿気が多いのです
    長男の中学受験の年、あまり行かなかったのですがあっという間にお台所とかがカビましたから
    でも確かにマイナスイオンは気持ちがいいです
    ワンコ達の背中がしっとり、しっとりしてきますが、、、

    渡り廊下は急斜面に基礎を立てるのが一番難しかったようです

    ファンファン様
    と言う事は、、、お嬢様なのですね?
    と〜っても羨ましいです

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *