新兵器購入

ずっと欲しかった低温食品乾燥機ディハイドレーター
確か、ブログ村のどなたかも持っていらしたはず
ハーママ?
ずいぶん長いこと悩んでいた
大きい、高い、使わないかも、、、
そして他社のお手軽サイズや安価なものとの比較をしていると
決められなくてパソコンの蓋を閉めたこと十数回
Dsc_0020
1年越しぐらいにやっと手に入れた
結局エクスカリバー社製の9段トレイ、一番大きなもの
置き場さえ確保できるのであれば、大きな方が空気が回ってうまく乾くそうだ
でも物凄く大きい、、、我が家の大きめのオーブンレンジよりはるかに、、、
中身はトレーばかりなので重さはないけれども
即決で山行き
Dsc_0016
馬スジと
Dsc_0017
馬肉
Dsc_0008_2
出来た?
Dsc_0054
こっちは丸くて可愛いね
Dsc_0055
J.J のママがいつも皆にくれるカンガルーのジャーキーを真似して
油を取り除いて、こそげたキレイな肉を丸くまとめたもの
私としては、これが一番お気に入り
人様(のワンコだけど)にあげるのに、可愛いし、お手ごろサイズ
Dsc_0010_1
スジは売っているものは一度茹でて肉や油をキレイに落としているのかな
油は取ったけれども肉はそのままなので汚いね
でもクルクルしたのも作ってみたり面白かった
Dsc_0006
2匹の鼻の高さに置いてあり、半日以上も良い匂いが漂っていたから
ちょっと可哀想だったかもしれない
でも、でき上がったジャーキーの乗ったトレイを前に
2匹とも限りなく鼻を近づけはするけれども、、、食べなかった
そのかわり、このロビのキラッキラの瞳を見て!
美味しさが伝わるでしょう?
.
.
モモが美味しいらしい!
.
 次に何を試してみようかワクワクしている私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
 なぜならば、このランキングに参加中!
.
.

9 Comments

  1. キラキラしてる!
    そしてコレを読ま私の目はギラギラしてるかも…

    あぁ、大変。
    さぁ、何を乾かしますか???
    (何を持って行きましようか?と勢いで言いそう!)

  2. やっぱり次は!!
    ほらっっ!!
    あれよね♪♪
    どーんと届けて作ってもらおうか!ふふふ

  3. すみませーん、ハイロビお母様の特製ジャーキー
    レイラ用と自分用に2袋ずつくださーい!
    と注文したくなるほど美味しそうです!私も食べたいです!
    ジャーキー大好きなのでロビたんの様に目を輝かせてしまいました。
    (よく犬用のおやつをつまみ食いしちゃうのです。)

    それからうちの母が「ついにハイディ印のジャーキー完成したのね!」
    ってとっても喜んでいました。

  4. あああ、食いしん坊の皆さんのコメントが笑える・・・。
    もう、ジャーキーの美味しそうな写真とか可愛すぎるハイディのパッケージとか、完璧にやられました。
    ジャーキー、日本では市販の物ってとっても高いんだもの、ハイロビ母様、少々ぼったくっても大丈夫ですよ♡

  5. yainowaino様
    やはり東京に持ってこようかなぁ、でも置き場所が、、、
    とにかく次がしたくてウズウズしています
    厚切りにしたバナナがしっとりしていて美味しかったのですが
    (エノキは2回でなくなってしまいました)
    モモも美味しいと聞いたので、、、もう時期が終わりそうなので今週は急いで
    モモかな?と後プラムもあったかな?
    なるべく新鮮な旬なものをしたいと思っているので、何か考えついたら是非メールして下さいな(お礼は試作品ということで、、、)

    ゆうこどん様
    そう!それ!
    これを購入する決め手になったのはゆうこどんの
    「イチジク狩り」のお話からですから〜
    生も煮たのも好きだけれども、ちょっと干したらもっと好き!
    9段全部イチジクで占めてみたい!
    そして、それでyainowainoさんにパン作ってもらおうね

    エリぷーちゃん
    やはり若い!ジャーキー好きですか
    では人間用の味付きのジャーキー、やってみますね
    でも今回の味なしジャーキーもお肉は人間用のキレイなものなので
    出来上がりをいっぱいつまみましたが
    香り高く味もなかなかでしたよ
    隣でいちいちあの顔をされるので、あげてしまい
    どんどん無くなっちゃうのがタマニキズです

    ママさん、秋になったのでジャーキー持って遠足に行きましょう!

    J.J&BUDDYの母 様
    おぉ〜、力強い言葉!
    では、販売はJ.J&BUDDYカンパニーに全面的に委託することにしましょう
    ふふふ

  6. わぁ~!
    ハイディ君のパッケージに入れて、
    売ってたら、殺到しますよ!
    美味しくて、身体によい!
    最高なおやつですね。

    フランもハイロビ家の子になりたい!って思ってるかも。
    いや思ってるはず!(笑)

  7. みちゅ様
    ダメダメ、可愛いフランちゃんは我が家のがさつな生活には合わない〜
    お兄ちゃん達につぶされちゃう!
    でも食が細いってこの前お肉をふやかしていたから
    こんどこれ試してみて下さい
    あ、くれぐれもJ&B Co. の敏腕社長にみつからないように、、、こっそりね

  8. わあ~買ったんですね!そして、はまってますね。
    その四角いの良いです。
    ジャーキーを作るついでにドライフルーツもバンバン作りたいです。
    四角いのは値段も張るし、本格的なのですよね。
    私が持っているのは丸いネスコのディハイドレーターです。
    主にジャーキー作りをしていますが、リンゴもやりました。
    お肉よりフルーツは時間が掛かります~
    9段もあるんなら店が出来そうですよ。
    あれ、多頭飼いには人気があるんですって。
    うちもNAOZOが来てから買いましたもん。
    ロビちゃんも目がキラリですね。うちのふたりも手作りジャーキー
    だと目が違いますよ。
    いちじくも惹かれますが、干し芋も作れるんでしょうか?
    干し芋、人気が出そうです。

  9. ハーママ様
    やっぱり、ハーママさんでしたね
    ネスコのはすごく悩みました
    パワーとかは変わりないようでしたから
    山に置くことに決めて、大は小を兼ねる、ということでこれにしました
    週末だけ作るとなると大きくないといっぺんに作れませんから

    ドライフルーツは切り方と乾燥時間がいまひとつまだ分かりません
    後、保存がどのぐらいきくのかも、、、
    干しいもは始めに蒸かすのが上手に出来ていないと美味しくないみたいです
    今度何か作ったら、ぜひブログに上げて下さいね

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *