7 Comments

  1. きゃ~!!
    売ってる商品にしか見えません!
    購入予約は、どこからですか?(笑)

  2. これ本当に?!
    自家製とはおもえませんでした。
    ビックリです。笑
    我が家もジャーキーメーカーで作っていますが
    ラベルまで・・素敵ですね~
    これなら誰に上げてもちゃんとわかるしー
    鶏肉と違いお馬さんはお色が黒くて・・笑
    見栄えもいいですね。

  3. malt様
    もちろん、人間用のうまうまも?ですよね
    今、TERIYAKIジャーキー(ビーフ)の試作品を作っています
    開けてチェックしては食べるので、、、
    どんどん減っちゃっていますが

    くわとろ様
    先日、Rocoさんが、GRのお仲間は大型犬だからか
    乾燥機でジャーキー手作りしている人が多いとおっしゃっていて
    購入への気持ちを後押しして下さったのですが、、、
    くわとろさんもそのお一人だったのですね
    チキンを作られるのですか?
    砂肝とかやってみたいです

  4. いえいえ~うちのは小さなNESCOのジャーキーメーカーです。(汗)
    ハイロビままさんみたいな立派な物ではないので、少々お時間がかかるかも知れません。だからお肉もなるべく薄くして・・「ジュズの為」とかいってます。(笑)鶏の胸肉でしたら少し冷凍気味にして薄く切るといいみたいです。砂肝もやはり薄くして作っています。(数の関係もあるし~笑) お野菜ではトマト・・美味しいですよね~♪

  5. くわとろ様
    お肉が出来るのはネスコ以上のものみたいですね
    ずいぶん悩んだのですが、週末だけすることにして
    大きいものにしました(いっぺんに作ろうと思って)
    まだ、試行錯誤ですが
    乾燥エノキとトマト、そして柿がヒットです!

  6. ラベルがすごくおしゃれですね~
    週末だけ作るとしても、すごい量ですけど、冷凍保存ですか?
    手作りシャーキーは日持ちしないので、うちは冷凍してますが。
    近所のワン達にあげても喜ばれるんですよ。
    砂肝はふたりとも好きなので、よく作ります。
    ささみや胸肉も脂が少ないので向いています。
    豚耳は、脂がすごく出るので、茹で豚耳を買うのですが一度オーブンで少し焼いて乾燥させます。
    豚ハツは一度茹でてから乾燥させます。
    内臓肉は好きみたいです。
    でも、乾燥させるときは盗まれたら困るのでNAOZOが居ない部屋じゃないとできませんj。
    ハイロビちゃんみたいに我慢しないような気がします。

  7. ハーママ様
    かなり乾燥して固めに作っていますが
    念のため冷凍と冷蔵に分けています
    まずは、ムーンとヴィッキーのおやつ用にあげて
    後はみんなにあげようと思っています
    実はハイロビはそれほどおやつはたくさんあげていないし
    お散歩にはおやつは持って歩かないので、、、
    粉にしてふりかけるのはどうかなとか、色々試しています
    内臓肉ですか、チャレンジしてみます
    キレイな馬のハツが手に入ると思います
    油の処理は大事なポイントのような気がしました
    油があるといつまでもべたべたして、保存にもききませんよね
    また色々教えて下さい
    ありがとうございました〜

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *