ロビの大好物!

Dsc_0054
葉が落ちて、雑木林が明るくなってきた
朝日の中の2匹を撮ろうと久しぶりに少し奥まで足を踏み入れた
Dsc_0058
一人ででもものすごいスピードでグルッとしてくる
原則、姿が見える範囲で
Dsc_0066
こちらは意外や意外
くんくんと地面を嗅いで見たり、鼻を上に向けて静かに森の匂いを楽しんだりして
ハイディのこの姿が好きなので何枚か撮っていると、、、
Dsc_0067
背後で嫌な予感がした
下の方、まだ木が茂っていて影になっているところで立ち止まっている白いもの
呼び戻してみる
Dsc_0070
白い姿がぴょんぴょん跳ねるたびに、黒っぽい足元が見える
Dsc_0073
「やっちまった」
油断していた
その前の日は一日雨
ロビの大好物、ぬかるんだ黒い泥溜まりがあったに違いない
そして、私はまさにこんな感じの森の写真が撮りたかったわけで
足元さえキレイだったらなぁ
Dsc_0078
輝く笑顔
と、黒いお腹、、、
Dsc_0085
楽しいから、こんな顔をするんだよね
Dsc_0098
くっさい足と、泥がべっとり付いたお腹、そして顔をシャンプーで洗われたロビ
満足そうにデッキで日向ぼっこ
早急に庭の柵を考えないと、この姿を見たら誰も来てくれなくなっちゃう
.
.
毛玉も出来るよね!
.
 かなりひどい事になっていたハイロビの毛玉に反省しきりの私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
 なぜならば、このランキングに参加中!
.
.

4 Comments

  1. ロビくん、即席パーティカラーのできあがり~♪先にハイディくんのほうをシャンプーするという選択、正解でしたね( ̄∇ ̄)!

  2. *バビララ様
    ウォレットとグルミットってご存知ですか?
    ピングーを筆頭にクレイアート、大好きなのですが、
    それに出てくる羊のショーンにそっくりなのです
    http://www.aardman-jp.com/shaun/

    あ、これは週末の話で先日のランではそのままブラッシングもしていない
    ひどい毛玉のハイロビでした、、、
    ものすごく時間がかかり、、、本当に反省しました

  3. ぷぷぷ
    羊のショーンの人形、我が家には何匹もいますよ。
    DVD全巻持っているほど、家族全員大好きなんです。
    今度トコトコ歩くショーンをロビたんに見せてあげようかな。

  4. *J.J&BUDDYの母様
    顔がもう少し黒かったら、、、でしょう?
    ビックリです
    あ、JJ にモコモコの首と足が出る着ぐるみ作ったら
    ハロウィンの時にショーンになれるね!
    可愛いかも!

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *