ランで楽しかったことと困ったこと

Dsc_0063
ハリー君、しつこいから〜と飼い主さんがおっしゃるけれども
ハイディはしつこく来られる場合は、吠えないし
願ったりだったりする
Dsc_0065
ハリー君のボールを投げてもらって走る!
Dsc_0068
そのハイディを追ってハリー君が走る!
何度も遊んだね
Dsc_0076
ロビはマイペース
でも真夏と違って暑くないと良く走る
途中で小型犬を連れた若いご夫婦や
8ヶ月のドーベルマンの女の子や他のワンコ達もやってきた


そして、この後早々にランを出たのだけれども、、、
理由は、この若いご夫婦のランの中でのピクニック
木をぐるりと囲んだ丸いベンチの上にシートを広げ
持ってきた某オシャレなパン屋さんの袋からパンを取り出し
ポットのコーヒーとか飲んでいる、、、
その上、きゃっきゃと小さいボールでキャッチボール、、、
小型犬の子はキャンキャン吠えながら、その足元を行ったり来たり
そういう運動の仕方は、もちろんありだけれども
食事はやめて欲しい
ハイロビも他のワンコもそちらが気になって、、、
やめていただくようお願いしようかなと近づいていったら
なんとハイディが綺麗なシートから1メートルもしないベンチの足におしっこをかけた!
「すみません、他のワンコもみんなここマーキングするんですよね〜」
と言って、、、
水をちょっとかけて、その足で外に出てきちゃった
でも、きっとこれでやめてもらえたかな?と思っている
「ランの中での飲食は禁止」
ワンコのおやつのことだけじゃ、ないよね
.
.
(グッジョブ、ハイディ)!
.
 おばさんになってもこういう注意ってしにくいと思う私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
 なぜならば、このランキングに参加中!
.
.

2 Comments

  1. ハイディ君、ナイスです!
    それにしても、ドッグランでピクニックは初めて聞きました。
    よくエリア分けしてあるランで小型犬を大型犬のエリアで
    小さいオモチャを使って遊ばせている方達がいますが
    そんな時はルナをフリーにしてあげられなくて残念です。
    まあ、スーパーボールを3個も飲み込んじゃうルナも問題なんですけど…

  2. *ルナ&ジュノ母様
    あ〜、良かった
    行基が悪い、、、ってお叱りのコメントが入らないかヒヤヒヤしていました
    ここは、小型犬エリアとフリーエリアだったので
    小さなボールも禁止でなかったので、そちらに行かないようにするのは大変だと思っていた所の、、、サンドウィッチでした
    外にいくらでも綺麗な芝生の広場も、ピクニックテーブルも常設してあるところなのですよ〜

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *