森のくまさん

618p8sru0wl_2
「3匹のくま」
有名なお話だからたくさん種類があるけれども
私には、福音館のこの挿し絵の絵本が慣れ親しんだもの
Dsc_0203
この子がお洋服を着ている所を始めてみたのだけれども
この絵が浮かんだ
Rubyちゃんのレインコート、大きいからベルトで縛ってもらって
「Rubyとイメージが違う」って Rocoさんに言われちゃったけれども
私にはまさに、このくまのお母さん(まだ1才だけれども)
51gzwtgahvl_ss400_
綺麗な挿し絵が好きだった絵本の一つ
オシャレで可愛いくまのお母さん、Repeちゃんに似てるよね?
お父さんとやんちゃな子グマ、誰か立候補する人いる?
Dsc_0207
くまさんのお尻を狙うのは誰?
Dsc_0208
森のパンダ!
ま、クマ繋がりでよしとしましょうか
Repeちゃんはまだ小さいのに穏やかで落ち着いている
あまりはしゃいだり、ガヤガヤしている所を見たことがない
でもこの日、ちょっかいを出しに行った(そう、出しに行った、、、)ハイディに
「教育的指導」をしてくれた!
歯を剥くわけではなく、あくまでもしゃべっているような、諭しているような感じ
さすが「しゃちょー」と言われるだけのことはあるって
皆に言われていたね
Dsc_0195
これは逃げ出したジャイアンのしっぽ
(一緒のお部屋でお泊り、、、大丈夫なのかしら、、、)
Dsc_0201
そして小さなお姉さん
この日はさすがに下には下ろされず、こんな所に
Dsc_0231
おバカなハイディ、クンクンしに行って
もちろん一喝されていた、、、
.
.
セレブ姉妹に弱いハイディ!
.
 やっぱり女子には逆らわない方が良いと思う私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
 なぜならば、このランキングに参加中!
.
.

2 Comments

  1. わぁっ!
    ちょうど私もRepeのレインコート姿をアップしたところでした。

    このお母さんグマ、本当に似てる~。
    まだ1歳なのに・・・お母さん・・・だけど・・・。(笑)

    我が家の女王様気質はいったい誰に似たのでしょうね。
    色んなところで言われますが、きっとRubyに似たのだと思います!

  2. *Roco様
    似てますよね!
    画像ググって、我ながら自分の記憶がすごい!と思ってしまいました
    Repeちゃん、より外人風だから〜

    そして女王様気質、、、
    ワンコは飼い主に似る、、、という法則が正しければ、、、
    やっぱり、、、ですよね?

    え?でもという事はジャイアンは私?
    いや、一途な可愛いロビのほうにしてください
    あ、そしてジャイ子、、、ふふふ

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *