イエローラブ♡

Dsc_0037
ハイディ
Dsc_0036
レオン君
Dsc_0045
お互い気にはなるけれども
上下関係がつくまでどっちも引かない
Dsc_0032_2
マズルが太く、口が大きいので
舌が本当に大きい!
そう、女性のビーチサンダルぐらいはあるかも
これはよだれか、鼻水が飛んでいるところが撮れたので載せて見た
Dsc_0029
最初、嬉しそうにグーちゃん走りするグーちゃんを追いかけていたロビ
レオン君を「こいつは無理」と早々感じたようで
レオン君と仲良しのグーちゃんにまであまり近づかなくなった慎重派
そう言えば、我が家の次男も学校や外では全く問題を起こさなかった
家ではちゃんと健全なる反抗期はあったものの、さすが次男
Dsc_0054
ボール命はレオン君
お姉ちゃん達に「レオンはずっとボールをくわえて歩いていなさい」
と言われて、、、
ロビもボールには参加するよ
Dsc_0060
「逃げろ〜、レオンが追ってくるよ〜」
でも、レオン君もやっぱり人のボールを奪い取ったりする子じゃない
Dsc_0071
ボールを噛るグーちゃんの横でうろうろ
可愛い
Dsc00028
山の家にイエローラブが来てくれるなんて
前の日からドキドキしていた主人と私
オリーの事、思い出さないはずはなく、、、
レオン君が帰ってからパソコンの中のアルバムを見ちゃったね
これは次男が2年生ぐらいかな、ここを建てている時のもの
Kif_0075
ハイディよりロビより大人しかったオリー
一番元気な若い頃には、レオン君とほぼ同じ38キロにした事もある
今日その場にいたら、きっと主人の後ろに隠れていたねって話した
優しくって、ワンコのいざこざが苦手だったからね
オリーがお兄さんで少しの間でも一緒に暮らしてくれていたら
ハイディも学ぶ事多かったかなって思うよ
.
.
やっぱりラブは可愛いね!
.
一日でもいいからオリーが帰ってこないかなとか言う長男を、いいなって思って下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
 なぜならば、このランキングに参加中!
.
.

6 Comments

  1. 息子にとって サンディは初めて自分より後に増えた家族。
    彼が大人になった時に ハイロビ家のご長男がオリーくんを思うように… そんな風にサンディを思ってくれたら いいな。

  2. *sandiママ様
    オリーは長男が小中高とずっと一緒に大きくなった犬なので
    ハイロビとはちょっと違うみたいです
    特別な犬なんです
    自分が思春期でオリーに気持ちが向いていなかったり
    夜の散歩を面倒だと思ったり
    ちょっと撫でてやればいいのにしなかったり
    今でも時々そんな事を思い出して後悔しています
    だから「大丈夫、オリーはそのソファーの横の自分のスペースで皆と一緒の空気を吸っているだけでも幸せな犬だったから、全然そんな事気にしていないよ」
    と言ってあげるのです
    「若くて元気な頃はいつもあなた達と走ったりボールしたり、山でお散歩したりいっぱい遊んであげていたじゃない」
    と言うともう大学生なのに嬉しそうにしています
    そして一日オリーが帰ってきたら物凄く嬉しいけれども、もう一回別れるのが悲しすぎるからやっぱりいいんだそうです
    反抗期や受験やら色々子育て中にあった中
    オリーがいてくれて本当に良かったです
    サンディもきっと、いや絶対そう言う存在になってくれますね

  3. ご無沙汰しています。
    ブログを読んでいて、涙がポロポロ流れてしまいました。
    私にとってもイエローラブは特別な存在ですから。
    我が家でも長女気質のアンジー、やんちゃな小春を見るにつけ「ウーピーは活発だったけど、場の空気を読む本当にいい子だったね」と事あるごとに話題にのぼります。
    一日だけでも帰ってきてほしいなぁ…なんて思っていたらまたまた涙が(>_<)
    ウーピーに関しては、とことん涙腺ゆるくってダメですね。

  4. *のぞゆたあん様
    レオン君はまぁ元気のいい、グーちゃんとは対照的な子でした
    みんなに「もう〜」って言われているのが
    可愛くておかしくて
    筋肉質ででっかいラブも久しぶりでした
    最近はちょっと小さめが増えていますからね
    懐かしくってたまらなかったです

  5. なぜだか・・ホロリ・・とするのは私が、お歳ごろ(オバサン?!)だからかしら?
    「憂い」があるというか・・「奥の深さ」があるというか・・
    ハイロビ母さまがご家族やお二人(頭)にそそがれているいる愛情の深さも・・しっかり感じるけれど・・
    ハイディ&ロビくんが、「お犬」として信頼している以上に・・
    まるで本当の母を慕う・・二人の息子たちのように感じられるのは・・どうしてだろう?!
    それにしても・・素敵(イケメン)な小学2年生?!
    そして・・今は、どんな好青年になっておられるのでしょうか?
    オバサン・・ちょっと気になりましたが・・

  6. *すほんの母様
    泣くのは体と心に良いそうですから、お年頃女子はどんどん泣きましょう
    かく言う私も、朝ドラで泣ける自分に時々驚きます、、、
    (だって結婚詐欺はいかんでしょう)
    愛情はたっぷりでも、どうしても緩い性格がでてしまい躾けはイマイチ
    人間も犬もここは同じで、、、
    外の方に叱っていただいたり、頭を下げたり
    でもそんなダメダメな息子達もそれぞれ可愛いんです
    そして次男は、主人に似てがっちり育ちました
    本をよく読むので物知りです、理系ですからパソコン等にも強く
    そう、昭和女子には人気があります
    (本人としてはちっとも嬉しくないそうですが、、、)

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *