2つのケーキ

Dsc_0027_2
婦人会の新年会用に焼いたガレットドロア
それに合わせてレペちゃんのお誕生日ケーキもそれ風に作ってみた
切った断面の写真が無かったのだけれども
中にはアーモンドクリームの代わりに、かぼちゃのマッシュ
フェーブはレバーのジャーキーの切れっぱし
もちろん、レペちゃんにはトリュフ(?)も忘れずにね
Dsc_0041
Dsc_0042
Dsc_0046
Dsc_0044
Dsc_0033_2_2
Dsc_0057_2
Dsc_0055_2
ちっちゃなロッカちゃんには
ひとかけらのおやつもかなりの量になるわけだから
つまみ食いにも注意!
Dsc_0061_3
ハッピーバースディの歌を歌うとなぜか皆嬉しそうなワンコたち
可愛いね
Dsc_0036_4
他の3匹がくんくん、きゅんきゅんしていた中
ぽわ〜んとしていたレイラちゃん
ケーキを切りわけて、フェーブがお土産のチコリーちゃんの一切れの中に入っているのを確認してから
やっとみんなが食べられる事になり
「どうぞ〜」と言われてもまだ気付かなかった
その代わり、パクッとくわえたと思ったら文字通り「ひと飲み!」
誰よりも早く完食
おっとりなのか、がっつりなのか、、、
不思議女子
.
.
人間のフェーブの行方は
.
 なんと最後の一切れに入っていたのにはビックリ、の私を応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
 なぜならば、このランキングに参加中!
.
.

2 Comments

  1. 可愛いHappy Birthday熱唱の中に、ひときわRoccaちゃんが小さく見えるような大きなお山がひとつ…。ステキな写真には残酷な真実も写っているのでした…。

    人間用のケーキも勿論のこと、ワンコのケーキも本当に最高でした!
    お土産のケーキをチコリーのお手伝い(←つまみ食いともいう)をして頂いたのですが、ものすごく美味しい…!!ワンコだけじゃなく、婦人会の皆様にもぜひお味見していただきたかった~!(レイラママさんは無理だったけど笑)
    ハイロビ母さんのお手製ケーキ、ピザ、パンの販売のご予定はございませんか?ゼッタイ行列ができると思うんですけど…。

  2. *チコリー母様
    あらあら、黙っていたら誰だか分からなかったのに、、、
    でもワンコに負けないような可愛い笑顔ですよ!

    婦人会、ご都合が悪い方が多くて残念でしたね
    ワンコケーキ、やっぱりトリュフ(?)入りだからかな?

    そして、私の作るものは全て素人域を出ませんから全く無理です
    ピザは焼きたて勝負ですし
    パンは見た目が可愛いのが好き、とか、、、
    ケーキも簡単でだれでも焼けるものしかしませんから〜
    あ、もしかして前のコメントがまずいと思って慌てておだててるとか?
    ふ〜ん、100倍返し。っと

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *