食いしん坊なんです

Dsc_0106
お花の時季になる前に、ヴィッキーと遊んだ時の写真をアップしておかなきゃね
いつも家では大人しい姫なのに
外ではこんなに元気に走るよ
Dsc_0115_2
ワンコが元気に走る姿は本当に
可愛い
Dsc_0110_3
顔が体より黒っぽいから、夕方になるとあっという間に写りにくくなるのが難点
Dsc_0128
色の濃い子は難しいよね
Dsc_0119
白っぽい子は顔の表情までバッチリだものね
.
あ、なぜ急にヴィッキーの数週間前の写真を引っ張り出したかと言うと、、、
先ほど母から電話があり
昨日、ちょっと目を離した隙にフードを1.5キロ、カゴから引っ張り出して完食してしまったそうで、、、
置いておいた方が悪いけれども、懲りない食いしん坊姫
「そう言えば、目の前のコーヒーテーブルの上にさっき息子が食べたパンの残りがあるけれども
鼻っ先の高さだけれども2匹とも食べないよ」
と言うと何だか面白くなさそうに週末の家族の集まりの話を確認して電話を切った母
ヴィッキー、まだご飯もらえなそうだね
.
ドンマイ!
.
 預かる時には注意しなくちゃと思った私を応援して下さる方! 
これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
 なぜならば、このランキングに参加中!
.
.

4 Comments

  1. ヴィッキーちゃん、すごい食欲ですね!1.5キロを完食なんて。
    そんなにたくさんのフードを食べようと思えば食べられるものなんですね。そりゃあ、もうごはんは抜きですよ。
    食べられないようにするしかないですが、たまに届くところに置いてしまってやられることがあるんですよね。
    食べないのも心配でしょうが、食欲が有り過ぎるのも(うちも)太るのが心配ですから・・
    ヴィッキーちゃん、食いしん坊で可愛いんですけどね。

  2. *ハーママ様
    そうなのです!普段はもちろん届かない棚の上に置いてあるのに
    その時はお掃除の人が来ていて
    うっかりそこからどかしたのを忘れて、部屋に入れちゃったそうなのです
    体重管理は飼い主がしてあげられる一番の病気予防ですから
    食いしん坊にはちょっと辛いですが、仕方がないですね
    今ヴィッキーは17キロぐらいかな?
    獣医さんに行くのを厭わない母なので
    体調も体重も相談しながら大事に育てています
    5月末から母が旅行に行くのでしばらくうちであずかります
    いつも可愛いと言ってくださるハーママさんにヴィッキーがお目にかかれる機会があったらいいな

  3. 笑ってしまいました。
    うちのアーティーと一緒だ。。て…ピエールは、テーブルのうえの残り物や袋のオヤツも食べないのにアーティーは、間違いなくかたずけてくれます。
    ヴィッキーのいいところは、フードもちゃんと食べるところですね。
    アーティーは、カリカリフード、トッピングなしは、見向きもしないです。(食べるけど)

  4. *ピエール母様
    アーティ、、、確かにとっても食いしん坊ですよね
    そこがまた可愛いのですが
    アーティとはサイズも雰囲気もピッタリなので
    今度ぜひお友達になってあげて下さいね!

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *