連休の大仕事 その1

Dsc_0025
新しいワンコ!?
Dsc_0024
チャウチャウ、、、
Dsc_0014
これが、一時間前の正体
シャンプー前に念入りにブラッシングされて
Dsc_0023
洗われて〜
からのブロワーにてドライ、、、で一番始めの写真に戻る
Dsc_0020
雪男みたいと言われたハイディの中身はこんな感じ
「痩せ気味」を脱出すべく増量計画から2ヶ月ぐらい経ったかな?
見事成功し、現在26.8キロ
まだ1〜2キロは標準の中だそうだけれども
犬種的にこのぐらいがちょうど良いかなって先生に褒められた
上に余裕があった方が気持ちも楽だよね
Dsc_0033
そしてクシで梳かしながらのカット
まずは頭を結んでから、目の回りをすっきりね
仕事は、見えない所を丁寧にね
体はものすごく長かったので、半分ぐらい切った
先の方が痛んでいたのかと思うぐらいいつものキシキシドゥードルがフワフワになった
で、全体写真がない、、、
Dsc_0015
う〜ん、あんまり分からないでしょ
Dsc_0019
前の日の写真と比べたらどうかな?
.
ロビも切った!
.
 ずいぶん長いまま放っておいたなと反省している私を応援して下さる方! 
これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
 なぜならば、このランキングに参加中!
.
.

3 Comments

  1. こんにちは。モモパパです。
    ハイディちゃん。
    日向ぼっこでぽかぽか。
    気持ち良さそうですね。
    山道を歩く姿。
    貫禄を感じますよ^^。
    あははははははは。

  2. 昨日、写メを見た時には思い出せなかったのですが、ハイディ兄のモフ顔は『エドワーズおじさん』(大草原シリーズ、ピーちゃんのインガルス父さん似に続いて・・・)にお髭の色といい口元といいそっくりです。
    こんなに伸びていたんですね~ フワフワなうちにモフりたいです♪

  3. モモのパパ様
    山道とはいっても家のすぐ裏です
    見えなくなるまで遠くには行かないので安心しています
    ここでブラッシングしていると私まで幸せな気分になります

    クラ母様
    エドワーズおじさん!
    力持ちの過去に辛い思い出のあるヒゲのおじさんですね
    こうなったら
    『大草原シリーズ』コンプリートさせたいですね
    でもオルソン夫人になる子は嫌ですよね
    赤毛のクラちゃんはやっぱり、、、
    そして、モフモフ、、、もつかなぁ?

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *