桜2014 修善寺から狩野川へ

桜の写真が溜まってきたのに
毎日撮るから、、、
今年の桜は短いそうで、今週末ぐらいまでかな
ちょっとホッとしている自分もいたりして、、、
Dsc_0011
先週末、新しい道路ができたから主人が、修善寺へ連れて行ってくれた
足湯のできるベーカリーカフェ
Dsc_0016
桜は2分咲きぐらいだったけれども
かえってあまり混んでいなくて、のんびりできた
行列と混雑が苦手なワガママ夫婦には、ありがたかった
今週辺りは座れないかも
Dsc_0014
川の向こうに見えるのは、大正時代の建物でアールデコのカフェがあるそうだ
Dsc_0002_2
他にも宿泊者のみのテラスもあるそうで、一度泊まってみたいけれどもワンコはNG
こんなところで我慢しよう
Dsc_0067
庭も季節ごとに花や紅葉が楽しめる
これはミツマタ
山の家の裏の森にもこの黄色のバージョンが空中に浮いているかのように咲く
Dsc_0041
きれいな小さめの川が施設の真ん中を流れているのだけれども
ロビ、今年初の入水完了
Dsc_0074
この後帰り道に狩野川桜公園へ寄ってもらった
撮影を諦めたのは強風のせいもあったけれども
Dsc_0118
この間の雪害のせいかな
木の形に風情がなかったから
都内の公園でもかなり被害があったようでりっぱな桜が途中からばっさり切られている
その上、60年ほど経った桜は危ないので
新しい苗木と交換する為にあちこちで切り倒されているらしい
安全の為とはいえ、こんなにも楽しませてくれるまだ生きている桜の木
特に並木の桜はかわいそうだね
駆け足で進みます!
.
 花散らしの雨が残念な私を応援して下さる方! 
これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
 なぜならば、このランキングに参加中!
.
.

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *